闇も光もOK!

ども、ケイチョンです*1

 

 

今日は、ふと思いついたことを話しますね!

 

 

さっき、母の用事があるため、車を走らせて、知人宅へ連れていったんです。

 

 

夕陽が完全に落ちて、外は暗くなり、知人宅に到着したのは、19時頃でした。

 

 

母は車から降りて、玄関のインターホンを押し、知人待っていました。

 

一時経って、母の知人は玄関の電気をつけて、出てきました。

 

そして、

 

ケイチョンは、暗闇の車の中で1人、YouTubeで音楽を聴いて待っていたんです。

 

あ、音楽は【アシッドブラックチェリー(ABC)】です。w

 

 

まあ、それはいいだけどね・・・。でね?

 

 

車の中で、玄関口で母と知人が話している姿を見た時、ふと思ったんです。

 

 

それは、

 

 

【光があるところから、暗いところを見ると顔は見えなくて、

暗いところから、明るいところを見ると、

ハッキリと、顔や状況が見えてくる】ということです。

 

 

これ、意味不明ですか?www

 

ケイチョン的には、意味不明ではないと思っています。

 

中には、そんなの当たり前じゃん!って思う人もいるかもしれません。

 

 

でもね?

 

約10年間も精神疾患を経験して、夜中、救急車で運ばれて、

CT検査をしたケイチョンにとっては、

 

すごく、当たり前なことが当たり前ではなく、奇跡なんです。

 

 

でね?

 

 

なにが言いたいんですか?ってことなんですが、

 

 

こういうことです!     ↓↓↓

 

 

【人生で苦しみを感じている時に、ハッキリと幸せが見える】ということです。

 

 

ケイチョンは、ただ暗闇の中で、母と知人さんの光り輝く姿がハッキリ見えたんです。

 

でも、向こうからは、ケイチョンの顔は見えてないんです。

 

 

要は、あえて、自分が今、人生暗いなあ~、とか、

 

お先真っ暗だなあ~、感じるなら、逆に、『こうすればいい!』という

 

インスピレーション(直感)が降りてくるということです。

 

 

よく自分のしたいことが分からない、とか、

 

やっていることがしっくりこない、など、

 

自分の目的が分からないという人が多いです。

 

 

 

しかし、そんな時は、一度、止めてみるのもありとケイチョンは思います。

 

 

止めることは、一気に暗闇に落ちるような感じがするかもしれませんが、

 

一旦、【全てをリセットすると、ホントにやりたいことが見えてくる】と思います。

 

いい意味で、選択肢が、減っていきますが、

 

その中で、自分にベストなものが分かってくるようになることでしょう。

 

 

人生的に、どん底にいると感じているからこそ、

 

光が見えやすいと、今回の気づきでハッとしました。

 

 

昼間のような明るいところで、火をおこしても、その姿は分かりにくいですが、

 

 

夜に、火を灯すと、一瞬で、分かります。

 

 

冬のイルミネーションだって、昼間にやっても、しょうがないし、

 

 

夜の暗闇に、キレイな姿が浮かび上がるから感動します。

 

ですので、

 

 

人生が辛い!と感じたら、チャンスだと思います。

 

辛い経験をしたら、もう辛いことをしたくないと思うわけですから、

 

 

時と共に、自然に幸せのほうに向いてくるはずです。(※闇の近くに必ず光がある)

 

 

宇宙の法則でも、

 

 

朝には太陽が上り、夜には沈みます。(※夜も月が照らしてくれてる)

 

一日中、晴れの日だけということもなく、雨の日も、曇もあります。

 

でも、どんな状況でもずっと続くことはありません。

 

 

ずっと、辛い気持ちのまま、ということもないはずです。

 

いろんな、天気、季節、また人の感情があって、

 

それぞれが美しい人生芸術だとケイチョンは感じます。

 

 

それを、雨だから嫌!とか、晴れはいいけど暑い!

不安や恐怖を感じたら、ダメだ!と、

 

【今、起きてることを否定してしまうから、逆に辛くなる】のかもしれません。

 

 

 

ですので、

 

今、【人生が暗闇だと感じているなら、それを受け止めることで

   光は見いだすことができる】と感じます。

 

 

その光を、感情に変換するなら、【ワクワク感】とまとめてもいいと、思います。

 

 

魂がワクワクした方向に舵を切ると、人生が良くなると言っている人がいますが、

 

ケイチョンも同感です。

 

 

【暗闇にいたとしても、自分のワクワクに従えば、その時点で、

自分が闇に輝く灯火になっている】と、思います。

 

 

そして、

 

その輝いた自分を、今度は、他の誰かが見て、希望に満ちていくのだろうと、

思うのです。

 

なので、

f:id:xRAY:20200108200901j:plain

《ケイチョンオリジナルイラスト》

 

 

今回、ただ、ケイチョンが車で、気づいたことですが、

 

ケイチョン自身、どんな状況でも、人生を楽しみたい!と、

思ったんです!(ただ、それだけwww)

 

 

では、また、体験を元とした、お話をアップしていきますね~*2

 

YouTubeもたまに、オリジナルソングをアップしてます(〃艸〃)ムフッ

 

youtu.be

 

【いつも、ありがとうございますm(__)m】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`

*2:´∀`