お疲れ様((´∀`))

ども!ケイチョロンです*1

 

さっき、夜のウオーキングに行ってきましたーー!v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

ということで、

 

僕は、朝に歩いたり、夜に歩いたりするんですが、

 

まあ、歩くのが好きです*2

 

 

でね?

 

19時前に、歩き出して、途中で70代くらいのおばさんとすれ違ったんです。

(おばさんは赤の他人)

 

でね?

 

あいさつでもしよっかな~と思って、

 

『こんばんは!』ってあいさつしたんです!

 

そしたらね?

 

 

『こんばんは!お疲れ様!』って返ってきたんです!

 

でね?

 

これ、普通でしょ?と思うかもしれないけど、

 

僕にとっては、

 

【お疲れ様】という言葉に、感動してしまったのです。

 

 

おばさんがお疲れ様って言った意味は何なのかな?って、考えたら、

 

僕が一生懸命歩いていることをねぎらって、

 

言ってくれたんじゃないかな?って感じたんですよ!

 

それが何か?

 

って思う人もいるかもしれませんが、

 

僕的には、明るいあいさつは、嬉しくて、さらに、

 

お疲れ様まで言ってくれたことに、心から感謝した瞬間でもあったんです*3

 

 

その後、僕自身も自分の人生振り返った時に、

 

 

約10年間、統合失調症うつ病躁うつ病パニック障害など、

あらゆる精神疾患を経験し、

 

夜中、また違う病気で、救急車で運ばれることもありました。

 

 

毎日、自ら命を断とうと、考えていた奴が、

 

普通にウオーキングして、知らないおばさんに、声をかけられるまでになり、

 

少しずつ成長できた自分に嬉しさを感じていました。

f:id:xRAY:20200108200901j:plain

 

最近、【小さなことが大きな意味を持たせてくれている】、と

感じるようになり、

 

 

日々の生活が・・・当たり前生活が・・・、実は、幸せだったということに

気づいたのです。

 

今、世界は今までにない、激動変動の時代を進んでいますが、

 

それぞれの人生を価値創造していきましょう!

 

いつも、読んでくださり、ありがとうございます。*4

 

youtu.be

 

ケイチョロンYouTubeも、たまに、アップしてますので、

よかったらどうぞ*5

 

 

 

 

*1:´∀`

*2:´∀`

*3:´∀`

*4:´∀`

*5:´∀`