生きてる幸せ。

ども!

ケイチョンです。

 

ちょっと、悲しい体験になりますが、

 

ある日の夕方、僕が仕事終わりの母を迎えに行くため、車を走らせていました。

 

いつもの道でしたが、違った光景が目の前に広がっていたので、

違和感を感じたのです。

 

 

前方を見ると、バスが少し、円を描くように停車していたのです。

 

『何か、事故かな?』と、思い、そのまま走らせると、

 

 

バスと衝突したのか・・・、70~80代くらいのおばさんが、

 

横断歩道付近で倒れていたのです。

 

 

警察もすでに来ており、その場は騒然となっていました。

 

 

僕は倒れて意識を失っているおばさんを、見ながら涙が溢れてきたのです。

 

 

『なぜ?どうして?』と、赤の他人であるおばさんに祈りをささげながら、

 

僕は、母を迎えにいったのです。

 

 

帰りに、母に事故のことを話し、2人で、『あのおばさん生きててほしいね』と

言いながら、帰宅したのですが、

 

 

ニュースで流れるのかな・・・と、気になっていました。

しかし、結局、流れませんでしたが、もしかすると、どこかで、

放送していたかもしれません。

 

そして、ある日、

 

僕は、あのおばさんのことを気にしながら、

 

買い物に行くため、車を走らせ、またあの事故現場を通ることになりました。

 

 

すると、そこには、お花が飾ってあったのです・・・・。

 

 

僕は、昔から人が生きること、また、死んでいくことをずっと考える少年でした。

 

でも行き着くところは、やはり、

【人は生きられてること自体が何よりの幸せ】だということです。

 

 

今回のことで、僕は、また命の大切さを学んだ気がしました。

 

【いつもありがとうございますm(__)m】