2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、何がしたいですか?心が病んでる人へ!

ども~ケイチョです(≧∇≦) 今日は、『今、何がしたいですか?』というテーマについてお話をしていきますね! あなたは、生活の中で、行動してますよね? 行動というと、仕事をする、とか遊ぶとか・・・・。 何かノルマ的な枠にとらわれていませんか? 他にも…

ケイチョのささやかな詩パート5

もう笑わない? ねえ?もう いいんじゃない? こんなに頑張って来たんだから 笑おうよ そんなに 苦しんで来たんだから 笑おうよ いろんなこと我慢してきたんだから 笑おうよ え? 笑えないの? そうなんだ・・・。 でも ほら 見て 君 笑ってるけど? ほら 魂…

崩壊から光が放つ!

ども~ケイチョです!(≧∇≦)/ ウイルスによって、経済面でも大きな崩壊が起きています。 ですが、この状況だからこそ、【新しいものが生まれる】のです! これからの時代は、以前の常識や固定観念がガラリと変わっていきます。 例えば、働き方です! 今まで、…

ウイルスでうつ病が心配!

ども~ケイチョです(≧∇≦)/ ウイルスの問題で、自粛や経済面でダメージを受けている人はたくさんいます。 生活が不安!将来に光が見えない!と苦しんでいる人が大勢います。 自宅にいることで、DV、虐待、うつ病、犯罪、など、 ウイルスによってあらゆる側面…

ケイチョの疑問

ども~ケイチョです(≧∇≦)/ 今日は、ケイチョの疑問、そして考えを書いていきますね!(≧∇≦)/ 今、ウイルス対策がさまざまな面で行われていますが、 最近では、スーパーでの対策がなされてきています。 スーパーの方も、時間指定や時間別に来客状況を打ち出し…

精神疾患の改善方法!

ども~ケイチョです(≧∇≦)/ 今日も精神疾患マスターのケイチョが 精神疾患の人やもう人生ダメ!という人に向けてお伝えします! 精神疾患の人って、完璧主義や頑張り屋さんの人が多い気がします。 また、遺伝性の疾患を持っている人も多いかもしれません。 で…

ケイチョのささやかな詩パート4

今 君は 不安かい? 怖くて泣いているのかい? 晴れてるのに 心は曇ってる? それとも 雨かな? でも それでいい うん それでいい そんな君を 太陽は いつも 照らしてる 雲で見えなくても 雲の上で 見守ってくれてる 夕日が沈んでも また違う国では 朝日が登…