重い荷物はいつまでも持てることはできない

ども、ケイチョロンです!(〃艸〃)ムフッ

 

 

あなたは、今、不安ですか?悩んでいますか?

 

しかし、その感情は、もういらないかもしれません。

 

 

もう、疲れませんか?

 

 

人は、いつも悩みを抱えて生きています。

 

確かに、悩みがあったほうが人生を深めていくために、必要な時もあります。

 

 

しかし、いつしか、悩みが自分を責めることになってしまえば、

 

人は、苦しみ続けます。

 

 

もう、重い荷物をおろしませんか?

 

たまに、重いものを背負えるような人間になろう!という言葉があったりしますが、

 

 

重い荷物は、どう考えても、全て持てるはずがありません。

 

 

これからの時代は、

 

多くの会社が倒産していきます。かなりの人々がリストラに合い、

 

仕事が失われていきます。

 

 

転職しようとしても、雇ってくれるところがなくなっていきます。

 

そんな時代の中で、僕らはどう生きていくべきなのでしょうか?

 

今まで、安定と言われていたものが、崩れていっています。

 

 

では、ホントの安定というのは、何なのか?

 

 

それは、僕、個人的な意見ですが、

 

 

【自己信頼】です。

 

 

【自分自身を認め、肯定し、自分のインスピレーション《直感》に従って、

生きていくこと】です。

 

そんな中で、余計な荷物を背負っていくと、

やはり、いつかどこかで、自分自身のエネルギーが漏れていき、

 

疲れ果てて、前に進むことも出来なくなってしまうでしょう。

 

 

でも、荷物がどうしても下せない状態の人もいます。

 

でも、そんな人でも、いつかは、そっと、荷物の重さに耐えきれず、

 

その場に下して、身軽になっていくことでしょう。

 

だって・・・重い荷物はずっと持ちきれませんからね・・・w

 

 

ですので、不要な荷物はおろし、

自分にとって必要な荷物だけを持って進んでいく時代だと考えます。

 

 

その荷物というのは、

 

仕事かもしれません。人間関係かもしれません。

住んでいる場所かもしれません。

 

または、自分に内在する感情的な部分かもしれません。

古い価値観かもしれません。

 

人それぞれ、違いはありますが、これからの時代は、過去の経験さえも、

必要なものとそうでないものがはっきりしてくるでしょう。

 

 

この変動の時代において、自分がどう生きていくのか?が問われる時代になります。

 

自分にとって、何が必要なのか?

どんな人と接していくのか?

どう自分を磨いていくのか?

自分が求める仕事は?働き方は?

 

など・・・、全て自分で選ぶことができます。

そして、

いろんな側面から自分で判断し、決断し、行動していく時代です。

 

加速する多様性の時代に入り、ますます自分自身の価値観の変化、

また、創造性が必要になっていくことでしょう。

 

これから、経済危機第一波が確実に、起きてくるでしょう。

今は、まだ大丈夫と思っていても、すぐに経済は変化していきます。

 

 

ですので、

 

 

心を一度、フラットに戻し、

【自分にとって必要なものを確かめることが大切】になります。

 

 

これは、僕の一意見ですので、賛同できない人もいることでしょう。

 

なので、              【ケイチョロンオリジナルイラスト】  

f:id:xRAY:20200108202729j:plain

 

ケイチョロンは、こんな考え方をしているんだな、

こんな奴もいるんだな、

という軽い気持ちで、

読んでいただければ幸いです。

 

では、また*1

《いつも読んでくださり、ありがとうございます。m(__)m》

 

~ケイチョロンYouTube

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`