書道家、武田双雲さんの座右の銘に感動!!

ども!ケイチョロンです!!

 

みなさんは、何かに行き詰ってしまうことはありますか?

 

ほとんどの人が人生の中で行き詰まり、悩んでしまう経験を

したことがあると思います。

 

 

ですが、今回、書道家である武田双雲さんの座右の銘が面白く、感動しましたので、

 

紹介しますね*1ケラケラ・・・・それが!

 

 

 

【いきあたりばっちり】です!www(※個人的に爆笑してしまいましたwww)

 

 

普通は、《いきあたりばったり》ですよね?

 

でも、いつも前向きな武田双雲さんは、

【どんな時でもばっちりだ!】と言っています。

 

確かに、【どんなに今、幸せでも、または最悪な状態に見えているとしても、

常に、その人にとってのベストな現象が起きている】と言われています。

 

しかし、多くの人は、【起きた現象にYES!とかNO!とジャッジしている】のです。

 

 

普通は、行き詰まりを経験したら、落ち込んでしまうところを、

 

 

『いきあたりばっちりだ!』と切り替えると、

気持ちも前向きになっていきそうですね!

 

 

僕も、『いきあたりばっちり!』、『全てが僕にとって、ベストなんだ!』と、

 

捉えると、気持ちが楽になっていくのが分かります。

 

これから、もっと楽しく生活していこうと思いました。

 

 

みなさんも、何かにつまづいたら、『いきあたりばっちり』と捉えてみると、

 

楽しくなるかもしれませんよ(〃艸〃)ムフッ

 

では、また!

 

 

YouTubeもアップしてますので、よかったら、チャンネル登録もよろしくお願いします(〃艸〃)

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`