2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして頑張ってるの?

ども~ケイチョです(≧∇≦)/ みなさんは、毎日、頑張ってますか? どうして頑張ってるんですか? そもそも頑張るってなんですか? 僕は、頑張るのは好きですが、さらに幸せになるために頑張ってますよ~。 でも、以前の僕は、【頑張るために頑張ること】をして…

完璧主義はいいことだ!

ども~ケイチョです(≧∇≦)/ 今日は、【完璧主義】についてお話をしていきますね~。 よく『私って完璧主義なのよ~』とか 『完璧主義はだめよ~ほどほどにしないと~』みたいな会話を 聞いたことありませんか? この完璧主義というのは個人的にいいことだと思…

うつ病の方へ

ども~ケイチョです(≧∇≦)/ 今日は、うつ病の方に向けて伝えていきたいと思い、ブログを更新しました。 僕自身も、うつ病、躁うつ病、パニック障害、統合失調症などの 精神疾患を経験しました。 夜中2時に救急車で運ばれた経験もあります。 そんな僕が、伝え…

幸せの価値観

ども~ケイチョです(≧∇≦)/ 幸せの価値観に答えはありません。そう、僕は思います。 しかし、幸せの価値観は、時として変わっていくものであるとも思います。 例えば、料理で見てみましょう。 唐揚げを食べれば、美味しい!と思う人もいるでしょう。 しかし、…

世界最短ブログ!!

【僕は 時代を置き去りにして 先に進みます!!】

ネガティブからのポジティブ!!

ども~ケイチョです!(≧∇≦)/ 僕は、たまに【死】について考えることがあります。 死というとネガティブなイメージがありますが、僕はそうは思いません。 【死が悪いとか、残念というのも社会的エゴ】です。 【人は生を受けて死に向かって生きている】のです…

ケイチョのささやかな詩パート3

今 涙をいっぱい 流しているのかい? 暗い顔して 風を感じているのかい? うつむいて 涙を おさえているのかい? 空を見上げても 涙がこぼれてくるのかい? 夢の中でも 泣いているのかい? 楽しい歌を聴いても 悲しみの歌に聴こえるのかい? 涙が 嫌いかい?…

ケイチョのささやかな詩パート2

気づけば 幸せは ここにあった いつも 遠くを見ていた でも、遠くに行ったからこそ ここにあることが分かる 夢を探しても見つからなかった でも、ここにあった 近くにあることを気づかせるため 魂は 少しだけ 意地悪をしたのかもしれない だけど、 遠い旅も …

ケイチョのささやかな詩

激動の時代だったとしても あなたはあなた 変動の時代だったとしても あなたはあなた 崩壊の時代だといわれても あなたはあなた あなたの代わりをする人はいない あなたの人生を生きる人なんて どこにもいない いついかなるときだって あなたはそこにいる 今…

ケイチョの複雑な体験

ども(≧∇≦)/ケイチョです! 昨日から、マジメな話ばかりでしたので、僕のちょっとだけ面白くて複雑な話をします(≧∇≦)/いえい! 僕は、19歳の時に、遠距離でしたが、彼女がいました。 高校の時もちょっとした彼女がいたのですが、 【憧れと好きは違う】と言わ…

与えるとは?

ども、ケイチョです(≧∇≦)/ 今日は、【与える】というキーワードで話したいと思います。 与えると聞くと、お金を与えるとか、何か物を与えるというイメージが出てきます。 人に何かをほどこすことで自分に返ってくるという宇宙の法則がYou Tubeなどで 取り上…

ケイチョが2020年を大予想!!

ども~ケイチョです(≧∇≦)/ 今、日本、いや!全世界が窮地に立っている状況はみなさんもご存知だと思います。 今日、緊急事態宣言の法案が多数決で通りました。 これから、ウイルスが感染の威力をますます加速すれば、 当然ながら、緊急事態宣言は行われるこ…

ママという職業は偉大!!

ども(≧∇≦)/ケイチョです(≧∇≦)/ 今日は、ママという職業というテーマで話をします。 というか、 ママは職業ではありません!命を育む職業の枠を超えたものです! 子育てほど、大変なものはありません。 今回は、あえて、ママを職業と表現することで理解度が上…

幸せウイルスをまき散らせ!

ども~(≧∇≦)/ケイチョです! みなさん!現在、TVなどのメディアを見ると、 あまりいい気分のしないニュースが飛び交っていますね! ですが、メディア情報はもちろん、よい部分もありますが、 そうでない、側面もたくさんあります。 人間の心理は【悪い部分を…

ウサギとカメ

ども~ケイチョです(≧∇≦) 今日は、ウサギとカメの話をしますが、僕の考え方をお伝えします。 ウサギとカメの話は簡単にいうと、 ウサギは足が速くて、カメより先にゴールを目指していたけど、 途中で、足を止めて休みます。(カメをバカにする) その間、 カ…

子どもこそ一生懸命!

ども~、ケイチョです(≧∇≦)/ 今日は、僕の1歳になる甥っ子や6歳になる姪っ子のお話をしますね。 みなさんも共感できる内容になると思いますので、ぜひ、よろしくどうぞ~(≧∇≦)/ 現在、好きなことをしよう!とか、好きなことで仕事をしよう!など、 この【…

幸せみ~つけた!パート7【2020!!】

ども~、ケイチョです(≧∇≦)/ 今日は、TSUTAYAにDVDを返しに行って、帰宅途中に事件が起きました! それは、僕が車で家の駐車場に入る時に一羽の鳥を発見! 鳥だから、車が来たことに恐れを感じて飛んでいくだろうと思い、 そのまま車を走らせました。 しか~…