決めすぎない((´∀`))

ども、ケイチョロンです。

 

久しぶりのブログアップです!

 

 

今日は、【決めすぎない】というお話をします。

 

ケイチョロンは、人生において、理想はありません。w(良い意味で)

 

それは、

 

人生において、理想があっても、その通りにはいかないし、

 

理想通りにならなかったら、そのギャップで落ち込むんです。

 

 

結果ばかりにとらわれて、

途中のプロセスまで否定してしまう時だってあります。

 

でも・・・人って、生きてだけで丸儲けなんですよね・・・w

 

 

でね?

 

あまり、俺の人生はこうだ!というのも、ケイチョロンにはないんです。w

 

 

僕が、大切にしていることは、【目の前にあるモノや人】です。

 

過去は過ぎ去り、未来なんて分からないんです。

 

 

確かなのは、【今だけ】なんです。

 

 

 

夢や希望に向かうことが好きな人は、それはそれでいいと思いますが、

 

ケイチョロンは、そのタイプではないんです。www

 

僕は、【今、この瞬間の直感にしたがって行動する人】なんです。

 

あなたはどんなタイプですか?(※人によって生き方が違う)

 

 

例えば、服を買いたい!と思ったら、すぐに買いにいきます。

そうすると、イメージ通りの服を買えたりします。

 

また、YouTubeで見た情報を得て、これやってみたい!と感じれば、

すぐにやります。

 

 

『あの人に会いたい!』と前向きになれば、すぐに連絡をとります。

 

 

しかし、

 

 

『今日は気分が乗らない・・・』という心になれば、買い物に行きませんし、

 

自分にとって、害になる人には会いません。

 

 

あなたはどうですか?

 

どんな生活、人生を送るかは、人それぞれ自由です。

 

 

もし、あなたが悩んで、苦しんでいるのなら、

 

【こうじゃないとダメなんだ!と決めつけている】かもしれません。

 

 

人は、自分のこだわりや価値観が強すぎると、

 

それを反する出来事や人を嫌います。

 

 

決めるのも、必要に応じては良いかもしれませんが、

 

決めれない人もいますし、タイミングもあります。

 

 

また、人を励まそうと思って、

 

『あなたならできる!』と根拠のないエールを送っても、

人によっては、傷つけてしまいます。(※一方的な励ましはNG)

 

ですの、人生でも一日の生活にしても、また、相手への励ましも

【決めすぎたり、押しつけると全てが、辛くなる】のです。

 

個人的な目標や価値観などの決めつけは、かえって、

 

視野を狭めてしまうケースもあることでしょう。

 

また、一日、こうしよう!と細かに、計画して、

それが達成できなかったら、

 

自分を責めてしまう場合もあります。

 

結局、目標が自分を苦しめることもあるのです。

 

今、あなたがうつ病になった、とか、落ち込んでいる、という状況なら、

 

一度、【原点に戻って、人生を決めすぎず、今、自分ができることを

    できる範囲で、無理なく、何かをすればいい】のではないでしょうか?

 

 

 

 

ということで、

f:id:xRAY:20200108202550j:plain

                  ~ケイチョロンはオリジナルイラスト~

 

またブログアップをさせていただきまーす*1

 

~ケイチョロンYouTube

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`