豊かさってなに?幸せってどこにあるの?実は、あなた自身だった!

「私の人生って不幸なの・・・。」、「お金がほしい・・・。」と

毎日、考えていませんか?そう思うほど、ストレスがかかり、

いつの間にか、「私なんて、ダメだわ・・・。」と

自分を責めたりしていませんか?そんなあなたに、豊かさとはなに?ついて

お互いに共感していきましょう。

 

⚫人は、思った通りに行動している

「豊かさってなんだろう?」と、今、考えてみてください。

どんなことを今、イメージしましたか?

例えば「豊かさ=お金」、「豊かさ=良い人間関係の構築」、

「豊かさ=おいしい物が食べられる」、「豊かさ=高級なものが買える」など、

人によって、豊かさの価値観はさまざまあると思います。

では、豊かさの答えってなんなのでしょうか?

私の考えは、「自由・・・笑」です。

人には、自分だけのルールが心に、有るはずです。

例えば、「私は、お金さえあればいい」、「お金がなくたって、生きれる」、

「人生は、良い人間関係をつくること」、「人生は好きなことをするもの」など、

人の価値観は、70億人いれば、70億通りの価値観があり、生き方があります。

そして、自分の価値観と合わないものに対して、嫌う性質も存在します。

家庭がある方は、「旦那にもっと家事をしてほしい!」、

「もっと、子どもと接してほしい」、「なんで、いつも言うこと聞いてくれないの?」

そんな気持ちになったことがあるのではないでしょうか?

しかし、これを、完全に解決することは不可能なのです。

人間は、自分が「こうだ!と瞬間瞬間に決め、

思いお通りに体を動かしている」のです。

 

⚫人は、常に選択している

 

人は、素直です。「ご飯を食べたいから、食べる」、「お風呂に入りたいから入る」

「家事はしたくないからしない」、「あの人はなんか嫌いだから、話さない」、

というように、一瞬で、選択をし、行動に移しています。

ですので、「旦那にあれをしてほしい」とか「なんで、上司はいつも怒るの?」など、

不満は、たくさんありますよね?

しかし、人は変わることはありません。変わるときは、

その本人が「気づき」を得たときです。

「なんか、最近、俺は優しくないな・・・。」、「もっと、やさしくなろう」と、

自分が気づいたときです。

逆に、考えれば、人は変わらないと思えば、人生は楽になり、

「自分を変えればいい」と、思えたりします。

そして、人生は「自分が変われば、世界が変わる」という宇宙の法則が

存在します。

 

⚫宇宙の法則とは?

最近、宇宙の法則という言葉はをよく耳にしませんか?

よく言われるのが、自分の周波数が外の世界を作っているというものです。

これは、言い換えれば、パラレルワールドと言われるものでしょう。

例えば、いつも機嫌悪くしていると、機嫌が悪い人に出会ったり、

機嫌が悪くなるような現実を引き寄せることになります。

逆に、気分よく入れば、笑顔の良く優しい人と出会ったり、

ウキウキしておけば、嬉しいことがあなたの生活に姿を現してきます。

しかし、たまに、「逆よせ」という、自分と似ているけど、

逆の性質の人や現象が起こったりします。

しかし、そこで、不安になる必要はありません。

これは、あなたが、この地球に生まれて来る前に、

設定してきた現実なのです。だから、あなた自身が生きている現実は、

あなたが想像し、あなたのが一人でシナリオを作って、今を生きているのです。

その、逆よせは、単なる「学び」なのです。例えば、自分がネガティブだったら、

相手を見て、「ポジティブになろう!」決めて、少しだけ、前向きになるだけで

この天からのテストは合格なのです。いわば、小学生が、

「1+1=2」ということを、覚えるのと同じなのです。

 

⚫人生は選択の連続で、豊かさはあなたの価値観で決まる!

 

一言で豊かさといっても、豊かさの表現は、人によって違うのです。

 次元は低いのかもしれませんが、お肉が好きな人と嫌いな人がいます。

お肉が好きな人は、お肉を食べれば、「おいしい!」といって、

幸せを感じるでしょう。しかし、お肉が嫌いな人は、食べる前から、

拒否し、いかにも不幸そうな顔をするでしょう。それが、豊かさの価値観だと

私は感じるのです。一方、オリンピック選手でも試合によっては、

「金メダルが取りたかった!」と嘆く選手もいるでしょう。

しかし、中には「自分のベストがつくせたので幸せだ!」という選手もいるのです。

要は、自分の豊かさというのは、あなた自身の現象に対する価値観=心で

決まってしまいます。豊かさや幸福感というのは、

今起きている、現実が決めるのではなく、あなたが全部、選択しているのです。

「これが食べたいから、食べる」「あの人と話したいから話す」

「この仕事をしたいからする」「この仕事をしたくないけどするしかない

(結果的自己選択)」などといったように、

人間は一瞬、一瞬を選択をして生きています。

ですので、「なにを豊かさ感じているのか?」なにを幸福と感じているのか?」

全ては、あなたが作り、それが、そのまま人生となっているに過ぎないのです。

そして、どんな小さなことでも豊かさを感じている心をあなたが

感じているのでなれば、それを宇宙はいつも見ており、

さらなる、豊かさをあなたのもとに、与えてくれるものなのです。

 

 

⚫どうせ生きるなら豊かさを感じよう!

誰もが、豊かさを手に入れたいと思っているものです。

幸せになりたい!とグチは言うものの、心の奥底では、

そう思っているものです。でしたら、豊かになると決めるだけでいいのです。

「私は、豊かになっています!ありがとう!」と、いかにも

今、豊かになっているように、自分にいい嘘をつくだけで、

宇宙は反応し、あなたに、豊かさをもたらします。

「臨時収入が入る」、「趣味が仕事になってお金を生み出した」など、

すぐさま、現実化させます。私は、イラストを書くのですが、

販売するつもりはなかったのに、

知り合いの人が、気に入ってくださり、生まれて初めて、

私のイラストを購入してくれたのです。その金額は

なんと!5,000円です。ただ、ありがたいとしか思えない現象でした。

これは、1例に過ぎませんが、あなたが、ほんの小さなことでも

幸せだ!とか豊かだ!と、ハッタリを言えば言うほど、

人生は見違えたものになります。どうせ選択をするのであれば、

あなたらしい!あなたしかできない!宇宙に1つしかない!

豊かや幸せを、あなただけの現実世界に作りあげてみませんか?

「私は」豊かさを手に入れる価値がある!」と、

今、宇宙に宣言した瞬間に幸せは決定していることになるのです!

 

 

【最後に】

 

豊かさは、あなたの選択です、その選択の連続で人生が作られていきます。

豊かさは、感情であり、その感情が人生に現れてくる、これが、宇宙の法則です。

ですので、人生は人のせいではなく、あなたの想像でできていることを

自覚しましょう。そして、豊かさの現実をドンドン引き寄せていきましょう!