マイナス思考の人、必見!今すぐにポジティブ思考で人生が激変する!!

【マイナス思考の人、必見!今すぐにポジティブ思考で人生が激変する!!】

宿命に苦しむ人はたくさんいるものです。このまま人生が

終わってしまうのではないか・・・。そう思う人もいることでしょう。

そこには、心にメカニズムである潜在意識が関わっていることを

理解してください。

 

この潜在意識を変えることができれば、

あなたの人生はより良いものになっていきます。

ここでは、人生を変えるための潜在意識の変革方法を紹介していますので

ぜひ、御覧ください!

 

◎潜在意識の仕組みって何なの?

 

潜在意識というのは、心の中の「記憶」です。でわ、何を記憶するのでしょうか?

これは人間の「思考、言葉、意識、ふるまい、視覚」です。

簡単には、人間がいつもやっていることが、そのまま潜在意識に記憶されていきます。

 

仏教では、この潜在意識を「八識(はっしき)」や「蔵識(くらのしき・ぞうしき)」といわれています。

人生の95%は、この潜在意識の領域となっています。例えば、この潜在意識に、

「よく事故に合う」という記憶が残っていれば、その記憶はそのまま宇宙に伝え、

 

宇宙に伝わった記憶は、そのまま私達のもとへ姿を現し、結果として、

運んできます。逆にこの潜在意識に、「私にはお金がいつもある」という

記憶があれば、そのままお金があなたのもとへと流れ込むようになります。

 

そうです!潜在意識は自由自在です!良きことも悪しきことも、

何もかも私達のもとに運んで、具現化して来るのです。

例えば、歯磨きの仕方、自転車の乗り方、人との会話などの人それぞれの癖も、

 

この潜在意識の記憶によって、表れています。人生的にも、一つ一つの

人の行動にしても、全てが、潜在意識のなせる技なのです。

もし、あなたが毎日の習慣に充実していないのであれば、

 

心にある潜在意識を変革することで人生は思うように、変わっていきます。

でわ、どのように変えていけばよいのでしょうか?

 

基本的な方法として、3つ紹介していますので、初めのステップとして

実践してみてください。

 

 

◎潜在意識を変える方法を伝授!これであなたは変われる!!

 

潜在意識は人の宿命になります。ですが、ちょっとしたことを

習慣化すれば、運命となります。運命は自分で作れるものです。

簡単にいえば、「選択」なのです。でわ、

潜在意識を変える方法を3つ紹介していきます。

 

1,「イメージ」

人生は変化の連続です。ですので、まず、潜在意識に、

習慣は変化してもいいのだ!という思いを刷り込ませてください。

これが、前提になります。次に、どう変化するのか?という点ですが、

 

それは、人それぞれ、違います。ある人は「病気だったから、働きに行きたい」とか

また、ある人は「仕事で成功したい!」と、全く人生観は形が異なります。

どんな自分になりたいのか、どんな人生にしたいのか、という点を

 

一度、気を楽にしながら考えていく必要があります。

特に、大きなことではなくても、「恋人を作りたい」とか、

「筋トレをして筋肉をつけたい」でもいいわけです。

 

それを、具体的に、イメージすること、さらには、このイメージを

毎日、持続することで、ある日、願いが実現するように、

潜在意識が働くようになります。ですので、繰り返しに、

 

潜在意識にあなたのイメージを刷り込ませることで、

引き寄せる現実も良い方向に流れ、また、行動も変わってくるのです。

 

2,潜在意識は睡眠との関係が深い

 

人によっては、潜在意識の中に何が詰まっているのか、ホントに分かりません。

私達が分かるのは、顕在意識、要は、潜在意識の95%の残りの5%の部分、

つまり、自分で判断できる意識です。例えば、

 

「今、散歩しているなら、今、散歩していると認知している状態」、

「熱いヤカンを触れば、熱い!と今、自分で感じている状態」など、

自分が、この瞬間に感じることができる意識になります。

 

潜在意識は、「なぜか分からないけど、女性が寄ってくる、」とか、

「なぜか人に嫌われる」など、無意識にそうなっているというのが、

潜在意識になります。潜在意識へ刷り込みやすいのは、寝ているときです。

 

ですので、自分の望みがある場合は、寝る前に、「今日もしあわせだった」とか、

「明日も絶対にワクワクしてる」など、潜在意識に、

現在形や過去形で表現していくと、潜在意識に刷り込みやすくなり、

現実化が早くなってきます。

 

3,小さな成功体験をする

 

潜在意識は、言葉以外にも行動も記憶します。

自分にとってどう行動したのか?人にどうふるまったのか?

潜在意識は全てを見ていますし、その瞬間、瞬間を記憶しています。

 

善悪の区別がつかないのが、この潜在意識になりますので、

悪いことは決して、できませんよね?それが現実化するわけですから・・・。

行動することは人生にとっては大切ですが、何も大きなことをする必要はありません。

 

もしろ、小さなことが人生で大切だったりするのです。

でわ、どう行動するのか?それは、小さな目標を何個も作るのです。

自分がこれならできる!というものをやってみるのです。

 

斎藤一人さん(銀座まるかん創設者)が言うには、

「パソコン1つできない人がパソコンの電源を押す、だけでも成功なんだよ」と

いいます。そうです!できなかったこと、たとえ、それが小さくても

成功になるわけです。

 

また、ある人は、

「3日坊主で3回続ければ、9回やったことになる」といわれるように、

今の自分から、少しだけ、前に進めば、すでにそれは成功しているのです。

 

その行動が潜在意識に刷り込んでいき、やがて、

スゴイ偉業を成すことができるのです。

 

よく私の母親がいっていましたが、「進まなくてもいいから、

足踏みだけはしておきなさい」と・・・。

足踏みさえ、しておけば、勝手に足は進んでいるから、と。

その場にいてもいいから、足を動かすだけで、それは進んでいることになります。

 

例えば、病気で寝たきりの人は、自分のしたいことを想像したり、

 

仕事を探している人はとりあえず、スマホで仕事情報を見たりと、

その場でできることは無数にあるはずです。その行動も

 

全て、潜在意識は記憶しているのです。何もかも記憶しているのです。

 

ですので、この仕組みが分かれば、あなたは良いこと、

ポジティブなことを、言葉にしたり、行動することで、

人生は開けてきます。

 

 

 

【まとめ】

 

潜在意識は良くも悪くもあなたのことを、じっと見ています。

その記憶が時とともに、あなたの目の前に顔を出してきます。

ですので、良いことを記憶させて、人生を桜花させていきたいものですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚫マイナス思考で頭がぐちゃぐちゃ!もう嫌ー!!どうすればいい!?

どうしてもプラスに考えられない、といつも落ち込んでいませんか?

自分でもどう解決したらいいのか、悩みに悩んでいる状況かもしれません。

しかし、ちょっとだけ、思考回路を変えることで、

人生は変わって行くようになっています。その方法をご紹介していきますね!