今日の幸せ発見!パート2!!ウオーキング最高!!

私は、WEBライターを在宅でして、日々、充実した毎日を過ごしています。

朝7時頃には、必ず、起きて、朝ごはんを食べ、

近くの田んぼ周辺のウオーキングに出かけます。

なぜ、私が、ウオーキングをするのか?

それは、3つあります。

①『太陽の光を受け、脳内物質であるセロトニンを出す』

②『ひらめきが降りてくる』

③『男性でありながら、体のシェイプアップさせる』

大きく、この3つになります。

①については、セロトニン、別名、『幸せホルモン』は、

心を安定させり、リフレッシュさせる効果があります。

ですので、うつ病などの精神疾患の方でお悩みの方は、

10分~15分でいいので、近くを散歩して、朝日を浴びてみると

改善されていきますよ~。

 

②は、『ひらめき』これは、人生において、大切なことだと思います。

ある心理学者がいうには、ウオーキングは「歩く瞑想」だといいます。

よく、成功者やスピリチュアル関係の方で、座禅を組んだ瞑想や

ウオーキングをする方々いますが、これらをすることで、

邪念をとって、ひらめきを感じ、人生を思い通りにしていきます。

もし、ひらめきを得たい方は、歩いてみることをオススメします。

私も、ライターで文章を書いたり、音楽を作る時には、

ウオーキングをすることで、イメージが降りてきたりします。

そのイメージどおりに、良いシナリオを書いたり、記事を書いたり、

ときに、納得いく音楽ができたりと、あらゆる面で効果を発揮しますよ~!

 

 

そして、③「シェイプアップ」ですね~!ウオーキングは、

有酸素運動ですので、ダイエット効果や健康な体を作るには、

最適な方法になります。心も前向きな気持ちになりますので、

楽しく、物事を始めることができますよ~。ウオーキングを楽しくするコツは

『自分の好きな音楽を聴きながら、歩く』ことです。私は、

スマホにセリアで買ったイヤホンをつ繋げて、毎日、歩いています。

ちなみ、いま、聽いている音楽は、『和楽器バンド』、『バンドメイド』ですね~。

この前、音楽を聽いていて、ワクワクしたので、キレイな青空を見ながら、

両手を広げて歩いてみたんです。そしたら、田んぼ道ですので、道が車一台分しか通りせんが、後ろから来た車に「プー!!」とクラクション鳴らされました・・・www

それ以後、ウオーキングする時は、若干(じゃっかん)、

後ろを気にしながら歩いている今日この頃ですww

 

 

というわけで、みなさんも、時間が許す限り、ちょっと歩いてみませんか?

何か、発見できるかもしれませんよ~♪

 

ウオーキングって幸せだな~っと、今日は、特に感じました~♪

 

また、日々の幸せをアップにしていきますね~♪

 

【今日も、ブログを温かく見ていただき、感謝しています!ありがとう♪