今日から、私!生活の中で見つけた【幸せ】を書いていきます!!

なぜ、私が、生活の中の幸せを書こうと思ったのか?

それは、ただ、楽しい人生を送りたい!ただ、それだけなのです。

こんなシンプルな私の今回のテーマを元に、私が見つけた自分だけの幸せを

みなさんに紹介していくことにしましょう。

 

 

⚫『母との会話』

 

今日、感じた幸せは、「母との会話」です。ただ、それだけです・・・笑

しかし、人は、「ただそれだけのこと」を当たり前に感じ、

ただ、当たり前に、行動しています。でも・・・、それって、当たり前なの?

というのが、私の感じ方です。そもそも、私たちは、なぜ、

この地球に生まれて来たのでしょうか?この問いに対して、

YouTubeなどで、さまざまな意見を言っている人もたくさんいますよね?

ですが、そんなことは、正直、わかりません。

使命はなに?と言われても、「これだ!」と確信できる人は、少ないですよね?

でも・・・、思うのですが、使命って、元々、あるものじゃなくて、

「自分で決めること」では?と思うのです。自分で意味づけをすることが

使命であって、人生だと思うのです。使命といっても、

「使命=仕事」だけではありません。「人に笑顔を与えること」、

「人の悩みを聞いてあげること」、「挨拶ができること」、

「ただ、あなたがそこに存在していること」などなど、

使命については、さまざまなのです。

つまり、あなたがなにをしていようが、どんな状況でも、辛いと思っていても、

あなたが、使命と思うなら、使命なのです。「母親と話すこと」が

使命だとすれば、それは、使命になります。

「使命=楽しみ」というのが私の、自分なりに正解だと考えています。

今回は、「母」がテーマですが、例えば、あなたの母親が病気だったとします。

そんな時、「私は、お母さんにとってなにができるのかな?」と考えていることも

そのまま使命だと思います。「お母さんの喜ぶ顔がみたい」とか、

「お母さんに早く元気になってもらいたい」、「楽しい話をしてあげよう」など、

その気持ちを使命感だと、あなたが、意味づけるなら、それは、使命です。

こんな話をしているから、私の母親が病気なの?ということではありません・・・笑

これらは、1つの例えですが、朝の母親との会話に幸せを感じただけなのです。

そうです・・・生活の中で「〇〇だけ」「ただそれだけ」と思ってることこそ、

私は幸せだと感じます。会話ができるって、良いことですよね!

世の中には、話が噛み合わない人やそもそも、合わせる気のない人もいます。

そんな中、社会の中で生きている私達は、1つの温もりを感じることがある、

それが、「家族との会話」なんです。母親との会話はいいもんだな~と、

感じた朝を向かえ、前向きに今日を生きていこうと決めた瞬間でした。

人は、どんな状況でも、自分の好きな人生を作ることができる、

素晴らしい価値をもった生物だなって!思いました。

これからも、随時、「私が感じた幸せ」をアップしていきますね~。

【みなさんに感謝しています♪♪・・・ありがとう】