やる気

【やる気が出ない!そんな時の方法を教えます!!】

 

ども( ´∀` )

今日の宮崎は台風と聞いていたが・・・・・そんなことなかったーー!!

ハハハハハ・・・・・・・めっちゃ!!涼しかったー0ー・・・・

・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ・・・・・・はい!・・・今日も調子乗ってます!!笑

 

 

今日はね、僕がいつもリスペクトしている女性の読者のSさんからの(「の」が

多い・・・w)

リクエストということで、「やる気」というテーマに話をします・・・💛

 

みなさんに聞きます!・・・・やる気・・・・・・

ありますかーーーー!!!・・・・あるわけねーだろーーー!!

 

はい!・・・みなさまの心の声が聞こえてきました!笑

そうです!やる気なんてあるわけないと言えますし、

あるとも言えます・・・・笑

 

やる気は結局、心です。心はコロコロ変わるから「ココロ」って

言います。

 

例えば、昨日は嬉しそうだったのに、今日は凄く不機嫌な同僚・・・笑

いるでしょ?・・・あなたの周りに・・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ

 

でね?・・・僕はね、10回以上、転職経験して思ったんですよ。

あなたの周りの機嫌の悪い同僚・・・・・・あなたのせいで・・・

機嫌が悪いわけではありません。

 

会社に来た時点で機嫌が悪いということは・・・来る前から

機嫌が悪いんです!!・・・・・・あなたは悪くなーーい!!

おめでとうございます!パチパチ( ´∀` )

 

会社に来る前になんかあったんですよ・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ

原因は会社に来る前に、奥さんと喧嘩したとか、

来る途中、道端でうんこ踏んだとか・・・・くっさー・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ

 

うんこはともかく、何かが原因で、機嫌が悪いんですよ。

でね?・・・今。テーマと違うこと言ってると思ったでしょ?

結局ね、やる気だろうが、機嫌が悪いだろうが、幸せな気分だろうが、

 

全部心がやってるだけなんですよ・・・・・・・あ、いい風部屋に入ってきた

・・・・やべぇ・・・・・・夏が来る・・・・・。( ´∀` )・・・・大黒摩季

まあ、いいんだけどさ、でね?やる気は続かせようと焦ると逃げます・・・笑

 

これは、僕の体験でしかないんだけど・・・でも、

みなさんもあるでしょ?

やる気でねえーー!!仕事だから、出さないとー!みたいな(笑)

 

それね、やる気出ろーー!といっていながら、心の奥は、焦りだったりするよ。

だから、心は今、焦りモードになっているのよ・・・💛

やる気って結果なんだよね( ´∀` )

 

何かをやって結果的にやる気が出ていた!とかね。やる気って出すものではないと

僕は思った( ´∀` )やる気は感じるものだと、10年の精神疾患を経て

思った・・・・僕は、統合失調症だったの・・・・💛これは、また今度ね💛

 

ところで、そんなやる気についてなんだけど、実は、出す方法があるんです。

それが、脳科学の視点から話しますが・・・・エッヘン<(`^´)>

はい!・・・・・・ちょっといばりますのでちょっと我慢してくださいね・・・w

 

やる気を出す方法はズバリ3つあったんです・・・・www

 

一つは、「過去と未来のセルフトークを止めること」次に

「自分の音楽など今いるあなたの環境をあなた好みのものにすること」

さらに、「行動する前にイメージをすること」なんです。

 

一つ目は、「あー、あれをやらなきゃいけない」という未来へのトーク

「なんであんなことになってしまったの?なんであんなこと言ったの?」という過去のトークですね。

これをやめれば、今に集中できるということです。

 

そして、環境も条件反射できるように、好きな音楽やこれがあれば自分にとって

気分が乗るものを考えて実際において見るなどの工夫をすることで、

自分好みの空間に入ることができるということ・・・・w

 

最後は、脳科学視点から、脳には「線条体(せんじょうたい)」

という部位があるんですが、これがね・・・運動を始める時や

運動を持続させる時に影響がある部位で

 

この線条体が活性化をするとやる気が出てくる、という仕組みになっているわけです。

やべー!めっちゃ堅苦しくなってる・・・・。www

僕は、ライターを今、してるけど、ライターでの立場で記事を書く時より

 

ブログの文章はかなり適当に書いてます(笑)・・・とりあえず、ブログは

趣味でやってるからね( ´∀` )ライターの記事作成の仕事はしっかりやってますよ・・

・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ・・・お金いただいてるからね💛

 

話し戻すけどね?・・・まとめるとね?行動をする前にイメージをすることで

意識がイメージ通りになって、そのまま行動に移せるということなのね。

逆に、線条体が弱いとやる気がなくなっている状態なんです。

 

ですので、この線条体を使うためには、発火させるためには、

「イメージを使う」ことになるんです・・・・腹減った\\\

まあ・・・なりたい自分を事細かにイメージすることが大切になることですね。

 

また、あるカウンセラーの方は、今起きていることから、最良な

行動をすればいいよ・・・って言っています。例えば、

何だかやる気がない・・・と思うなら・・・ちょっとコーヒーを一杯飲もう、

でもいい!ってね( ´∀` )

 

今、自分の心を見つめて今の心の居場所を確認、「あ、今、僕(私)の状態は

ここなんだな~だから、今日はこの辺でいいな。」っていう感じで

OKということね。・・・・・まあ。いろんな方法はあるので、

やってみるといいでしょう( ´∀` )

 

あなたの今の心の位置はどこでしょうか?以上!!

 

 

いや~~・・・・・今日も僕、カッコよかったーwww

 

今、夜風に当たっていますよ・・・www

ここで、一句・・・・・・・・。

 

夜の風  心彩る(いろどる) 夢日記    (Xray)