ヤバイ!もう!限界!私の心が壊れそう!大丈夫!もう、心配しないで!!

はい!みなさん、もう2019年終わりますね!

どんな、年でした?笑

どんな年って聞かれてもさ・・・困

っていう人もいますよね~。

逆に、めっちゃハッピーだったよ~っていう人もいますよね!

いいんです!どんな人生でも!

あなたはあなたなのです!あなたしか、作れない人生なんです!

他の人が、あなたになれるあわけがありません!

どんな年でも、あなたが歩んだ道なんです!すばらしいんですよ!

『何ですばらしいの?』と、半ば、キレ気味の人いますか?w

そうですよね~、すいません!謝っておきます!

今?あなた、心病んでるでしょ?

それでいいんです!

ちなみに、僕は10年間、統合失調症うつ病躁うつ病パニック障害

発達障害、ほとんど、マスターしましたーー!バンザーイ!!笑

夜中2時に、救急車で運ばれた経験もしましたー!

だから、少しは、あなたの気持ちが分かるのです!

僕が、これらの、病気と戦い、どうやって克服したか、を教えますね!

いろいろあるのですが、今回は、この考え方を教えますね!

それは、

 

【力は入れちゃダメ!】です!

『は?おまえ、なめとんのか!?』と、思いました?

違うんですよ・・・。

私が提唱するのは

 

【力はゆるめるもの】なんです 笑

 

もっと、言えば、いろんな状況で、力を出したかったら、

【体をゆるめないとダメ!】【心はゆるめないとNG】なんです!

 

水道を見てください!

 

水道の蛇口は、ゆるめないと、水は出てこないのです!

 

スピ的(スピリチュアル的)に言えば、あなたの体の中は、エネルギー体なんです!

 

体を硬直(こうちょく)させていれば、体の中のエネルギー、つまり、

魂は外に飛び出すことはできないのです。

 

だから、いい意味で

 

【人生なんて、意味ない!】と叫んでしまいましょう!

 

すると、心が喜びます!

 

だって、人生なんて、ツライ!

あの人に裏切られたー!

仕事、クビになったーー!

恋人にフラれたーー!浮気されたーー!

上司のせいで、病んだーー!

姑(しゅうとめ)、クソババアーー!!

まあまあ、いろいろあるでしょ?

そんなの意味ないことと、考えると、意味ないんですよ!

人生なんて、意味ないんだから

自分で好きなように作ればいいじゃないですか?

特に、令和の時代は、

仕事だって、会社行かなくても、スマホやパソコンで

普通に稼げますし、それで、

簡単に起業だってできますし、最高の時代です!

てか、

会社で働くことが、これからは、危険です!

2020年には、今の仕事の40%はなくなる、とまで言われている通りです。

しかし、これからは、個人で稼げる時代になりました。バンザーイ!!

もし、仕事のことで悩んでいる人は、深く考えなくていいですよ~。

もう、精神疾患とは、さよならをしましょー!

 

SEKAI NO OWARIセカイノオワリ)のボーカル深瀬さんは、

 

発達障害パニック障害などの精神疾患閉鎖病棟に入れられ、苦しんでいました。

 

そのとき、『俺の人生は全て終わったが、この【世界の終わり】から始める!』という

 

気持ちに立ち、バンド名の由来にもなっています。

 

あなたの心には、『こうすればならない』とか、『社会の常識があって動けない』など

 

無数の社会的エゴによって、自分のエゴを作り上げていませんか?

 

もっと、楽に生きていいんですよ?

 

あなたがしたいことはなんでしょうか?

 

そんなに、自分を責めないでください!

 

もし、責める自分がいるなら、

 

あなたは、責めないといけない人生を送ってきたのだから、

 

そんな自分を抱きしめて、『よく頑張ったね!エライね!』って

 

自分に言ってあげてください!

 

『気合を入れろ!』とか、『根性だ!』という、時代は終わりました。

 

令和の時代、どれだけ、自分をゆるめて生きるか、

 

どれだけ、自分を責めずに、自分のしたいことで生きるかが

 

問われてくる時代になります!

 

これは、ある意味、難しいことです。

 

今まで、一生懸命やってきた人が、急に、楽しめますか?

 

死にものぐるいで仕事をやってきた!という人に、

 

『おまえ、あしたから、1ヶ月、寝ろ!』といって、寝ますか?』

 

そこなのです!

 

この時代は、『いかに、自分なりに楽に考えていくか?』が試されるのです!

 

でも、これ・・・・やれば、楽じゃね?www

 

だって、楽に生きれば、いいんでしょ?

 

いい気分で生きられる人がこれから、人生を勝利していきます!

 

みんな、ファイトーいっパーツ!・・・ちゃうちゃう!www

 

これやったら、私が、書いた記事、意味がなくなりますよねwww

 

とにかく、みなさん!

 

今日より、人生ピクニック気分で楽しみましょう!