精神疾患の改善方法!

ども~ケイチョです(≧∇≦)/

 

 

今日も精神疾患マスターのケイチョが

 

精神疾患の人やもう人生ダメ!という人に向けてお伝えします!

 

 

精神疾患の人って、完璧主義や頑張り屋さんの人が多い気がします。

 

 

また、遺伝性の疾患を持っている人も多いかもしれません。

 

 

でね?

 

 

これらって、悪いことではないんです!ズバリいいますが!w

 

 

それぞれの個性や特質、才能ですので安心してください。

 

 

例えば、頑張り屋さんの人ってすごいですよね!

 

 

でもね?

 

 

頑張り屋ってことは、1つのことを突き詰めたり、

 

人の話しを聞いたりできるんですよ!

 

 

これって、一般的な成功者の共通でもあるんですよ!

 

 

 

じゃあ、なんでうつ病になってしまったの?ってなるでしょ?

 

これは、悪いことが起きた!というような事象ではないんです。

 

起こったことに対して、【悪い!とジャッジしている】ことが問題なんです。

 

『私はなんでいつもこうなの?』『どうして、いつもあの人は!怒』みたいに、

 

 

【自分を責めたり、相手を責めていたりする】のです。

 

 

なので、【周囲の起きることにどう向き合うか、また、

捉(とらえる)えるか】という点も大切です。

 

では、

 

ここで、精神疾患でも最強といわれる統合失調症を経験したケイチョが

 

精神疾患のメリットを紹介しますね!

 

 

 

 

 

【強くなる】です!w

 

これだけ?って思うでしょ?

 

 

 

でもね?強くなるって、男らしさ!とかヤンキー!というようなことではないんです!

 

 

要は【慣れる】んです。

 

 

今、みなさんは、今、悩んでいるでしょ?

 

 

でも、時と共に、悩み慣れしてきて『まっ!いっか!』って不思議に思います。

 

 

これは、まあ~、だれでも経験あるかと思います。

 

 

あなたの周りにノーテンキな人いませんか?

 

 

こいつなに考えてるんだろ?ってイライラしたことありませんか?

こんなときにヘラヘラしやがって!ってねwww

 

そう!あなたをいま、イライラさせた目の前のノーテンキ野郎は、

 

実は、強い人です!

 

 

※現在のウイルスでの考え方ではありません(ウイルス対策は万全に!)。

あくまでも、精神疾患の改善からみた側面であることをご理解ください。

 

 

 

 

うつ病の人は今すぐ死にたい!

という気持ちが出てくるので辛かったりします。

 

 

でもね?

 

 

それさえも、勝手に慣れてきて、自然に前向きになってくるんです!

 

 

そして、

 

 

いつの間にか、【人に揉まれて強くなるということではなくて、

 

 

人生的に強くなる】んですよ!

 

 

ほとんど、ビビらなくなります。

 

ていうか、生活の中で何が起きても

『え?それって、苦しいことなの?』って思ってしまいます。

 

精神疾患や日々の悩みが多い人はそうなっていきます。

(※段階はありますが、確実になっていきます)

 

 

 

ていうか~、

 

苦しみってなに?ってなってきますよ(≧∇≦)/

ある意味、悩みすぎると【悩みで麻痺して逆に、悩みが守ってくれて、

温かい気持ち】になってきます。

 

そうなったら、もう悩みではなくなってきます。

 

【一体、悩みが何なのかさえ分からなくなり、いつの間にか前向きになっています!】

 

 

でね?

 

 

そもそも苦しみや悲しみを受け取れるあなたですから、

 

もともと強い人なんです!

 

 

問題は、悩むことよりも、【自分を責めることがNG】なんです!

 

 

これが、ほんとに人生を狂わせていきます。

 

 

人生の最高のパートナーは、【自分自身】です。

 

 

両親や家族もいつもいるわけではありません。

 

 

人は【一人で生まれて一人で死んでいきます!】

 

 

二人組の棺おけを日本で見たことありますか?w

 

あ!でも、海外のどっかではありました。(これに関しては割愛します)

 

 

まあ、日本ではペアの棺おけは見たことはありません。

 

 

あったらコメント欄に書いて教えて下さいね。ww

 

 

 

でさ~?

 

 

とにかく、いつまでもいるのは側にいるのは自分だけなんです。

 

 

なので、自分を責めてしまっては、

 

 

この先の人生は誰が味方になりますか?

 

 

もっと、自分と仲良くしていくことが、

精神疾患や悩みを解消するステップになります。

 

 

 

楽しくなっている自分も受け止めて肯定し、

 

苦しんでいる自分とも仲良くして見るという意識を嘘でもいいので、

ふりでもいいので、やってみてください。

 

【良いことも悪いことも現実になる】のが宇宙の法則であり、人生です。

 

【ありのままの自分を認め、肯定すること】で

 

僕は、長年に渡る精神疾患を克服することができました。

 

 

なにか参考になれればいいと思います。

 

いつもみなさんのご活躍を祈っています!

 

 

【いつも読んでいただいてありがとうございます!(≧∇≦)/】