ウイルスでうつ病が心配!

ども~ケイチョです(≧∇≦)/

 

 

ウイルスの問題で、自粛や経済面でダメージを受けている人はたくさんいます。

 

 

生活が不安!将来に光が見えない!と苦しんでいる人が大勢います。

 

 

自宅にいることで、DV、虐待、うつ病、犯罪、など、

 

 

ウイルスによってあらゆる側面から出現する問題が

一気に集中砲火している状況でもあります。

 

 

 

その中で、うつ病の方へケイチョから言いたい!

 

 

 

それは【生きることだけを考えて!】です。

 

 

 

僕は、10年間、統合失調症うつ病躁うつ病パニック障害などを

 

嫌というほど経験しました。

 

救急車にも乗りました!

 

 

現在、うつ病の方はどこに光を見出したらいいかわからないことでしょう。

 

でも、うつ病をいかに治すことよりも、

 

 

生きることだけを考えることがうつ病改善の1つになります。

 

 

『これからどうしよう・・・』、『このまま死んじゃうじゃないか?』

 

 

『このお店はどうなるんだろう・・・』、『将来の人生は絶望的だ・・・』

 

 

など、人生の外側の部分を考えて心配するからこそうつ症状が悪化していきます。

 

 

【心配や恐怖がうつの餌(えさ)】になります。

 

 

 

そうは言っても、『生きることだけを考えることは不可能だろ!

こんな状況なんだから!』という方もいることでしょう。

 

 

 

でも、思い返してみてください。

 

 

あなたは、一生懸命生きてきたからこそ、ここに存在しているのです!

 

 

例え、うつになっても、生きているのです!

 

どんなに苦しくたって生きてるんです!

 

 

今は現実に打ちのめされて、前が見えなくても、かけがえのないあなたという存在は

 

そこに生きています。

 

 

何が起きても、あなたという宇宙大の財産を誰も奪うことはできません!

 

 

 

魂(生命)の財産があれば、全てを生み出すことができます!

 

 

 

なので!実は、【ここに存在していることじたいが幸せ】だとケイチョは感じます!

 

 

うつ病でも、心が病んでいても、生きてさえいればそれでいいんです!

 

 

陰ながらエールを送っています!

 

【いつもありがとうございます!(≧∇≦)/】