個性ってなんだろう・・・。

ども(≧∇≦)/

 

ケイチョです!

 

今日は個性について僕の考えを伝えていきますね!

 

反論もあるかと思いますが、

 

「ああ、こういう風に考えているんだな~」という程度に読んでみてください!

 

 

僕は、人と同じことをすることが嫌いなんです。

 

これは、僕だけじゃなくて、母親の一族、また父親の一族もみんなそうです。

 

僕の一族たちは、「現場監督」、「消防署(全国の消防署のエライ人

→詳しくはしらん!w)

 

「電気会社の代表取締役」、「会社経営→父親:叔母:じじい

 

(ちなみに僕は、フリーランス)」、「福祉施設の施設長」、

 

「パチンコ屋のCA」などなど、

 

けっこう、リーダーシップが必要な働き方をしている人がほとんどです。

 

でね?

 

みんな個性が強いんです!www

 

協調性もまるでありません!www

 

 

そのDNAが僕にもあるのか?僕も協調性はありません!www

 

 

あるように見せてありません!

 

人の話は、必要なものだけありがたく、取り入れています!

 

でね?個性ってことなんだけど、

 

【周囲の人と違うことをすることではなく、自分を知ること】だと思っています。

 

でも、この考えは、矛盾してるでしょ?疑ってしまいますよね?

 

じゃあ、もっと掘り下げますが、

 

個性が大切というのですが、確かに個性は大切です。

 

ですが、

 

人の評価を得たいがために、【自分に合わないことをする】というのは、

 

個性ではないと思っています。

 

人気を得たい!違うことをして優越感を得たいとか、

 

いろいろあると思うのですが、

 

自分の人間的な味を知らない場合に、背伸びをする形で物事をすすめていくと、

 

いつか、無理が来ると感じているんですね~。

 

 

そして、個性って、もうあなたがここに存在していることそのものが、

 

【人生】であって、そのままが【個性】だと、思っています。

 

ですので、

 

例えば、今、あなたが病気なら、それもあなたらしい人生的な個性であるし、

 

『ああ!あのイケメンいいね!』と喜んでいるならそれも個性でしょう。

 

 

約70億人の人類がいて、その中でたった一人しかいないあなた。

 

70億通りの価値観の海が漂う中で、

 

あなたがその一滴のかけがえのない存在。

 

だから、

 

他の人と違うことをするというよりも、

 

【そもそもがみんな違う】ということです。

 

「価値観(考え方)」、「行動」、「感覚(5感)」、「環境」、

 

「宿業(カルマ):善業(ダルマ)→宿命」など、

 

全く、違います。

 

それらがトータルで、服装に現れたり、病気になったり、

好きな人の好みのタイプが違ったり、もちろん!

 

選ぶ仕事も変わって来ると思います。

 

 

ですので、

 

 

【個性は何か特別なものではなく、無理に違うことをすることでもなく、

ただ、あなたそのものである】ということ、

 

 

【あなたの存在価値がそのまま個性である】と考えます。

 

なので、

 

【どんな自分でも信じ、可愛がってあげること】が大切だと思います。

 

そして、

 

【自分はどんなことに興味があるのか?何ができるのか?何が楽しいのか?】

 

 

という自分を見つめる時間を作ることも大切だと思っています。

 

 

人と比べることなく、【自分のほんとの声を聞く】ことが

 

 

人生を変えるポイントだと、感じています。そして、

 

人それぞれが、【お互いの人生(個性)を認め合うこと】が、

 

協調性にもつながってくるのだと日々、考える習慣になっているところです。

 

あ~、今日も語りました~(≧∇≦)/

 

ありがとうございます(._.)

 

今、悩んでいる方にぜひ、参考になればいいな~と思っています。(≧∇≦)/

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。