不安と恐怖!もう!出てくるなよ!マイナス感情にどう向き合うのか?

はい!ケイチョです(≧∇≦)/

 

 

みなさん!不安と恐怖を感じることはありますか?

 

 

はい!いきなり、石を投げないでください!ww

 

 

ということで、しょうもないオープニングからのスタートですが、

 

もう終わりますからね!安心してください(≧∇≦)/

 

 

もう夜遅いからね(≧∇≦)/

 

 

ということでね?

 

不安と恐怖ってどこから来てると思いますか?

 

 

 

はい!そうです!【あなたから】です。

 

 

あなたが不安を感じて、恐怖を背負っています。

 

じゃあ、不安や恐怖は何が原因で起きてますか?

 

 

 

 

はい!石を投げるのはやめてください!www(※これたまに出てきますw)

 

 

 

不安と恐怖は【感情】です。

 

 

 

人生で1番厄介なのは、【起こっている出来事ではなく、あなたの感情】です。

 

 

実は、【人は自分の感情にやられている】といえます。

 

 

だってさ?

 

 

いつも幸せだったらそれでいいでしょ?

 

別に、コンビニの店員が、からあげクンレッドを入れ忘れたくらいで、

 

怒りますか?

 

 

はい!怒りますよね?www  はい、わかります!実にわかります!

 

 

え?なんでレッドかって?

 

 

 

レッドが好きだからだよ!(※え~人生、こんなもんです)

 

 

お、おい!石を投げるな!(※誰だ!)

 

 人生そんなに甘くないって?・・・うん!(※とりあえず返事)

 

 

はい・・・。一人芝居終わりますね・・・(≧∇≦)/イエイ

 

 

でもね?

 

 

 

もし、からあげクンを買う前に、

好きな人から《好きです》って言われたとしたら、

 

嬉しいでしょ?

 

 

その後に、コンビニ行って、からあげクンのレッドを頼んだはずなのに、

 

変なハゲ頭の親父店員がからあげクンのチーズ入れてきたとしても、

 

腹は立たないですよね?(※店長の可能性あり)

 

 

 

ケイチョは腹は立ちません。

 

 

 

だって、その前に、

昔から好きだった人に実は《好きだったんです!》とか言われたら、

 

 

からあげクンくらい許してやるよ!ってなります!w

 

 

 

《いや!なるわけねーやろ!》って思った人は、

そっと、このブログを閉じることをオススメします。

 

 

でね?

 

結局、人間は【人生と感情はセット】なんです。

 

 

人は【事象(出来事)が起きて心象(感情:どう感じたか)が動く】んです。

 

人は、不安と恐怖をかなりの確率で日々、感じているのです。

 

 

じゃあ、どうすんのよ?ってことです。

 

 

はい!結論いきますね!

 

 

【どうもできません!】

 

 

 

おい!石投げるな!おまえのパターンはだいたい読めたけど、怖いからやめろ!

 

 

はい・・・。一人芝居やめますね。

 

 

 

でね?

 

 

いつも不安と恐怖はやっぱり起きるんです。

 

 

たまに、わかりませんという人がいるんですが、

 

 

そういう人は不安なのに【不安と思っていない】んです。

 

 

じゃあ、不安ってなに?恐怖ってなに?ってこと。

 

 

はい!そうです。【ただの幻想】です。

 

 

脳には、全てを記憶する機能が備わっています。

 

 

事象も心象も全部です!

 

今まで、あなたが生きてきたことのデータが脳に組み込まれています。

 

そして、ある時、事象に触れた瞬間にある人は喜び、ある人は怖い!となるのです。

 

 

例えば、犬が嫌いな人がいます。

 

 

その人は過去に、犬に噛まれた経験があるわけです。

 

その経験は脳にプログラミングされ、10年経っても犬を見るだけで

 

恐怖を感じるのです。これが【トラウマ】です。

 

 

事象に触れることで、人間は各々の記憶が突然、現れて心象が動きます。

 

 

これが人間の原理です。

 

 

じゃあ、からあげクンに戻りますね。

 

 

 

ハゲ親父が、からあげクンチーズを入れてきやがったわけですよ。

 

 

その事象そのものは腹が立ちますよね?

 

 

でも、その前に嬉しいことがあったわけです。

 

 

その後に、腹が立つ事象が起きても許せているわけなんです。

 

 

要は、【自分の感情が起きる出来事に勝っているか?】ということです。

日頃、不安を感じない人は、確かにいます。

 

 

でも、不安は起きているはずなんだけど、喜びや幸福感が勝っちゃってるんです。

 

 

だから、全部、幸せになってしまうのです。

 

 

そういう人たちの特徴の多くは、自分が喜ぶものを知っていたり、

 

自分の魂がワクワクすることを選択できているように思います。

 

 

なので、不安や恐怖を超えるためには、結局のところ

 

【日頃から楽しむ癖を持つことが大切】になってきます。

 

そうなると、

【不安だけど楽しい、怖いけど嬉しいという不思議な気持ちになる】のです。

 

 

その結果、ぜーんぶ、幸せだね!みたいになってしまうのです。

 

そして、いつの間にか《不安ってなに?恐怖ってなに?》

あのハゲなに?

 

ってなるのです!!バンザ~イ(≧∇≦)/

 

 

この矛盾な感情は不思議ですが、それも人間の1つの特徴なのかな、と

 

ケイチョは感じているところです!

 

 

もし、どうしても楽しくなれないと思うなら、【自己受容】をしてあげてください。

 

どんな自分でも、自分を受け止めてあげることも

 

不安を安らぎに変える方法ですので!

 

 

では、おやすみなさいZZZ

 

 

 

あ・・・、僕に石投げて来たのは誰だったのかな?まあいいや・・・ZZZ

 

 

 

【いつもありがとうございます!なお、一人芝居はフィクションです。(≧∇≦)】