あなたのせいじゃない!

ども~ケイチョです(≧∇≦)/

 

今日は、【あなたのせいじゃない!】というお話です(≧∇≦)/

 

 

よく、ぶすくれている(機嫌悪い)人いませんか?www

 

 

 

自分の旦那、または嫁さんがいるという前提で話ますが、

 

例えば、旦那仕事から家に帰って来たときに、なんか機嫌悪い!

 

 

そんなことありますよね?

 

または

 

嫁さんがぺちゃくちゃ愚痴をこぼしながら、家に帰って来るとか、

 

まあ、いろんなことありますよね?www

 

 

 

でもね?

 

 

旦那を例にとってみますが、

 

 

旦那が帰って来て、その姿を見ると、怒っていて態度が悪い!・・・それって

 

あなたのせいじゃないです!ww

 

 

だって、【旦那は帰る前から機嫌悪い】んですよ?(≧∇≦)/イエイ

 

 

だって、玄関開けるときから怒ってますから。

 

 

帰る前から何かしらの原因で怒って、そのまま帰宅してるんです。

 

それはあなたのせいじゃなくて、【八つ当たり】なんです(≧∇≦)/

 

 

あなたは何もしてないんです!

 

なのに、『おい!飯はまだ!?ちゃんとしとけよ!』

 

『今日は、疲れた!話しかけるな!こっちは忙しいんだ!』

 

なんて言う旦那もいることでしょう!(※全てではない)

 

 

そんなときに、『え?私は、なんかしたかな?』、

 

 

『私が悪いの?』→『私が悪いんだー!』いやーん!

 

 

 

ちょ、ちょっと待って!いやーんはいらない!

 

てか、

 

あなた・・・悪くないから!!

 

 

これ、何が言いたいかといいますと・・・・。

 

 

 

【目の前に起きていることは、

今の原因から起きていることではない】ということです。

 

今、ケンカしてるんだから、今が原因じゃないの?という人もいるかもしれません。

 

 

ですが、

 

 

今、ケンカしてるなら、昔から仲が良かったんですか?

 

今まで、ずっと幸せで、仲が良いなら、今も良いはずでは?

 

とケイチョは思います。

 

 

では、昔からケンカしているなら、その昔のケンカの原因は、

 

さらに昔ですか?

 

 

 

そうなると、今、起きてるケンカはいつから?何が原因?

 

 

ん~、ケイチョにはわかりませんwww

 

 

これは、夫婦関係だけではなく、友達同士もそうでしょう。

 

 

仲の良かった友達が急に、裏切るようなことをしてきた・・・・とか。

 

これも自分自信の原因よりも、何かがあって、そうなっているわけで。

 

 

ところで、

 

僕は、居酒屋の店員さんに好きな人がいたのですが、

 

友達とそこに飲みに行き、ケイチョが連絡先を聞いたのです。

 

 

で!

 

 

友達も一緒に、3人で連絡交換をすることになったんです。

 

そして、その友達は僕が店員さんのことを好きだと分かっていて、

 

いつも相談に乗ってくれてたんです!

 

 

 

そして、めでたく!友達はその店員さんと結婚したんです!

 

 

 

 

えーーーー!

 

 

 

おい!ちょっと待てーーーー!俺を置いていくなよーーーー!Byケイチョ

 

 

 

 

そうです・・・・ケイチョが裏切られた瞬間だったのです。

 

 

 

なぜこんなことが起きたのか?

 

これに関しては、僕に原因があります。

 

 

だって、友達と3人で連絡を効果しなければよかったわけですから。

 

僕が、店員さんが好きなら、一人で飲みに行けば良いわけですから。

 

僕は不器用ですから・・・・。BYケン・タカクラ

 

 

 

でもね?

 

 

これはちょっと複雑な出来事ですけど、

 

 

 

確かに、僕が1次的な原因かもしれません!

 

でも、その後に、友達はいつも僕の恋愛相談を受けていたわけですよ。

 

 

恋愛相談を受けながら、陰で付き合ってたわけです。

 

 

その後の2次的原因は友達、もしくは、店員さんにあるわけです。

 

 

どちらかが、2次的原因を作り、結婚に至ったわけです。

 

 

でも、2次的結果を作ったのは、1次的原因を作った僕ですけどね・・・。

 

 

ちょっと、いや、だいぶ、話は飛びましたが、もどりますね!

 

 

とにかく!!!!!!!(※マーク、いっぱいつけときます!)

 

 

【目の前の事象(出来事)は、あなただけのせいではない】ということですので、

 

あまり悩む必要がありません。

 

 

様々な原因が成り立って、結果が出てきているので、

 

『なぜ、この人は怒っているのか?』と、一度、客観的にとらえて観ることを

オススメします(≧∇≦)/

 

 

で!

 

そんなのめんどくさい!と思うなら、

 

無視しましょう!www

 

 

結局、無視やんけーー!とツッコミ入れたくなりますが、

 

 

無視できなくて、思い悩む人もいますから、ケイチョみたいにwww

 

 

ハハハ(≧∇≦)/

 

 え~、今日は説得力があまりない話でしたが、

書いてて、ちょっと昔を思い出して、ニヤニヤしながら書いていたケイチョでした(≧∇≦)/

 

 

【いつもありがとうございます!】