素直はベクトル

ども( ´∀` )・・・・非常に暑いですね!・・・・そうですね!(笑っていいとも風)

もうすぐ、夏ですね!・・・・・・そうですね!

虫の声が聞こえますね!・・・・・そ、そうですね!

しそジュースっておいしいですね!・・・・・そ・・・・そ、そうですね!

みなさん・・・・・そうですね!・・・・早い!

 

ということで、今日も良い意味で破天荒なを地球をふっとばそうとしている

Sさんからのリクエストで「素直」についてお話しをしていきたいとおもいます。

 

・・・・・・トウギャザーしようぜ・・・・・・・。

 

えー。何か聞こえましたが、シカトします・・・・(笑

 

僕はね?「素直」って言葉はベクトルだと勝手に思ってます。

素直さが・・・・重要というよりは、何に対して素直か・・・、

ということですね・・・・。

 

楽しいことに素直なのか、嬉しいことに素直なのか、

苦しむことに素直なのか、悲しむことに素直なのか、

 

 

何に対して素直なのかを僕はいつも思ってるんだね・・・・・・

・・・・この辺に入れておくか・・・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ

よし!

 

でね、素直さの裏返しは、信念があると勝手に思っていて

例えば、ヤンキーは、悪いものに対して、素直です。

ですが、ホントにそれが悪いことなのか、というとまた違う話になってきそうです。

とりあえず、いいたいのは、ヤンキーの人はヤンキーの人の中に

何かに、素直さがあるのだと思うわけよ・・・ZZZ

 

起きろ!!・・・・・・・トウギャザーし、、、、、うるさい!

 

でね?

 

ヤンキーは一般的にいう悪いことが、かっこよく思えたり、

それが、自分のライフスタイルで、それに素直になっていたり、

はたまた、悪さをすることで、自分の親や社会に対して、素直に

を出してるケースもあるよね・・・・・・・・・。

 

まあ、別にそれだけの理由だけではないと思うけど、

それぞれに何かがあって、素直さをどっかに向けているんだと

おもいます・・・・・・・( ´∀` )・・・・あ、高校のチャイムが鳴った。

 

いいね!!

 

でね?

 

音楽が好きな人は音楽に素直であるし、何か起業したいという人は

自分の起業とするスタイルをイメージして素直でいるのだと思うんだよね。

 

なので、「あの人素直、じゃない!」「あの人はひねくれてる!」とよく聞くけど、

素直じゃない人はいないんじゃないかなって思うのね・・・・💛

 

ひねくれてるんだとしたら、「ひねくれていることに素直なんじゃない」って

思うわけよ・・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

素直というベクトルをどこに向けるのか、という点が重要かなって

思うね・・・・・・・

 

あれ?・・・トウギャザーさん・・・・・出てこなくなった・・・・(笑)

 

・・・・・・・・寝てる!!!

 

結局、素直になった矛先、その矛先が、実現するのだと思いますね。