自分ってなんだろう・・・幸せってなんだろう。

お久しぶりです*1

 

ケイチョです!

 

人生ってなんだろう?って一度や二度、三度・・・、四度・・・・まあいいですw

 

一度や二度、考えたことありますよね?

 

 

僕は、けっこう、毎日考えちゃうタイプなんですwww

 

小さい時から人間はどうして二本の足があるのだろう?

 

指は、なんで5本なの?

 

空はなんで青いの?そもそも、青?

 

あのオジサン道端で、ぼーっとしてるけど、何を考えているのかな?

 

酔っぱらったケイチョに変なオジサンが絡んできて、

『おい!おまえ!パンクやな!』って言われて、

なんでそんなこと言うんだろう?とか、www

 

まあ、あの時は、破けたジーンズはいてたから、

パンクとか言ってきたんじゃないかな。って思うけど・・・・。

 

まあいいや。

 

でね?

 

ケイチョは、昔、宮崎駅で路上ライブしてたんです。

 

その時は、ギターは弾けなくて、友達が弾いてくれて、

僕が歌うだけっていう形だった。

 

10人くらいは立ち止まって、聴いてくれて嬉しかった。

 

たまに、ヤンキー二人組『B系:ハットかぶってる人』が絡んできて、

『兄ちゃん?北斗の拳愛をとりもどせ!を歌え!』って、言ってきたから、

 

 

『ごめんなさい!そんなの知りません!』って言いました。

 

 

そして、『ハハハハハ』と言って、帰っていきました。

 

今、思えば、よく僕は、喧嘩を吹っかけられなかったなって不思議でしたwww

 

てか、なんで笑ったの?って思っちゃいます。www

 

 

ケイチョが何か面白いことした?www

 

 

ちなみに僕は、昔から何もしてないのに、面白いとか言われるんですが、

 

まったく、自覚ありません。

 

僕は、真面目君ですから。

ほんとに・・・まあいいんだけど、

 

 

ケイチョは昔から、ツイてる男だったのかもしれません。

 

19の時から、家出少年で、一夜だけ野宿したこともあります。

当日、彼女がいたんだけど、『あんたバカじゃない?』って言われたけど、

『うん』ってとりあえず、言っておきました。www

 

 

宮崎南駅では、今どき珍しいスキンヘッドのヤクザさんに、

 

『待て!おい!』って言われたけど、逃げられたし・・・なんか昔からツイてました。

 

 

ちなみに、スキンヘッドに白いスーツでしたよwww

 

THE・ヤクザ!って感じでした。www

 

 

でもね?僕は、普通の好青年なんですよ!(※ちょっと自慢)

 

 

だけど、好青年波動だから、ヤンキー系の人が近づいてきても、

問題がないかもしれませんねwww

 

でね?

 

自分で、ケイチョってどんな人間なんだろうって考えてみたんです。

 

 

でもね?もういっかな~って思っちゃったんですw

 

 

【今、生活してるのは自分だし、それ以外でもない】から、

 

僕は、ここでいつものように生きているから、それでいいって思っちゃった。

 

 

ていうか、

 

 

【当たり前に生活出来ていることが幸せ】だと思います。

 

 

人は、足りてるのに足りない!と言って、ドンドン自分の心を満たすように、

自分の利益になることをしようとします。

 

 

でも、

 

【足元に目をやると、実は、幸せに溢れている】ことに気が付いたりします。

 

 

【それぞれ、人が経験したことじたいが幸せ】だ、と最近は思えるようになりました。

 

みなさんはどうでしょうか?

 

幸せのあり方、感じ方は違いますよね!

 

 

ケイチョは、

【自分自身が幸せだなって思えれば、それが幸せ】なんだと思いますね・・・。

 

 

f:id:xRAY:20200108200901j:plain

 

 

【いつもありがとうございますv( ̄Д ̄)v イエイ】

 

 

*1:´∀`