幸せみ~つけた!パート1

 以前、普段の生活の中で、幸せを見つけて、ブログにすると言ったことを言ってまし

た!・・・が!タイトル名を正式に固定化してパート⚫⚫としたほうが、

分かりやすい!と思いまして、このブログから、パート1に勝手にしちゃいます!

 

ということで、今日、私が、幸せを感じたことは、

 

【朝ごはん】です!!

みなさんは、普段、朝ごはんを食べてますか?

 

今日は、朝ごはんを食べたときに、根拠なく、『ありがたいな~』と感じました。

 

でも、『朝ごはんを食べないとダメ!』ということを言いたいのではありません・・・ww

 

そもそも、1日3食、食べなくていいんですよ!

 

これは、ある有名なドクターも言ってます。

 

【ご飯は、食べたい時に、食べる!】これが、健康的なんです!と

 

ドクターは言っています。

 

だからといって、『断食しま~す』てことはしないでくださいね!

 

まあ~、断食健康法とか、いろいろありますが、今回は割愛しますね!

 

もう一回、言いますよ!?食べたいときに食べてください!

 

よく母から、栄養つけないといけないから、1日3食、きちんと食べなさい!って

言われませんでしたか?

 

あれを、『洗脳』と言うのです・・・w

 

 

今までの常識は、疑うべきところは、疑うことをオススメします。

 

体は、栄養を欲しているときには、『お腹がすいた~』という感情が出てきます。

それが、体からの合図なんです。そのときに、食べればいいんですよ!

 

無理して、3食も食べる必要はありません。

 

また、健康な心や体を作るには?と、疑問に思う人もいますが、

 

大体の人は、野菜を取らないといけない!じゃ?と言います。

 

確かに、野菜を食べることはいいことです。

 

しかし、『嫌だー』といいながら、野菜を食べてもストレスがかかるだけです。

 

人間の不健康や人生をダメにするのは、ストレスです!

 

じゃあ、ストレスはなにが原因で感じますか?

 

はい!そうです!

 

原因のほとんどは、『こうしないといけない!ああしないといけない!』という

 

【義務感】ではないでしょうか?

 

仕事でもなんでも、自分の好きなことをやっているときは、

 

誰だって、充実感、幸福感を味わうものです!

 

人間の大敵は、ストレスです!

 

なのに、健康になりたいといいながら、

 

野菜を食べて、顔は暗かったら、いい人生にはなりませんし、

 

不健康になってしまいます。

 

でも!『健康になろう!ダイエットすろぞー!わ~!野菜ってなんでこんなにおいしいんだろ~!』と、前向きになるなら、どんどん健康になっていきます。

 

いつしか、健康思考であること自体が楽しくなって来たら、

もう、あなたは、『健康マスター』です!

 

要は、【あなたが、何をキッカケでいい気分になるかが健康法】なんですね!

 

 

ある東大の教授も言っていますが、

 

 

【好きなものを食べることが健康になる】と言っています。

 

私もそう思います!

 

デブでもいいんじゃない?って私は、思います!

 

あなたが、毎日、健康的でワクワクしているなら、最高じゃないですか!

 

そのワクワクした気持ちが、また、『ちょっと、ダイエットしてみようかな?』と、

 

心が変わってくる可能性も十分にあります!

 

1番大切なことは、できるだけ、【ストレスをためない工夫をすること】ですね!

 

そんなこんなで、私は、今日の朝ごはんを食べながら、

 

ご飯を食べられるだけで、幸せだ!っと思った瞬間でした~。

 

『白米最高~!』

 

【いつも、感謝しています!でわ!】