幸せみ~つけた!パート6【2020!!】

ども~、ケイチョです(≧∇≦)/

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、【ケイチョの幸せみ~つけた!】のコーナーを久しぶりにアップしますね!

 

 

僕のアパートに、夕刊新聞の配達をしにくる女性が来るのですが、

 

その女性は、僕の同級生(小学生のクラスメイト)のお姉さんなんです。

 

でね?

 

このお姉さんはちょっと、普通の女性という感じではありません。

 

それは、

 

僕のアパートの新聞配達をするときに、

 

 

【独り言を言ている】のです。

 

 

独り言というか、【誰か架空の人とお話をしている】んです。

 

 

でもね?

 

 

この前、母親とそのお姉さんをアパートで見つけたんですが、

 

その様子がとても幸せそうなんです。

 

 

お姉さんは、僕や母親と話をする時には、

 

 

『今日は暑いですね~』とか『お体に気をつけてくださいね~』とか、

 

会話は普通なんです。

 

 

ただ、一人でいる時だけ、誰かと話をしている、という感じです。

 

 

以前、宮崎の佐土原に住む妹が帰ってきた時がありました。

 

 

その時に、妹が【あのお姉さんと会った日はハッピーになっている証拠】、

 

つまり、【運がいいことだ!心のバロメーターだ!】と言ってくれたんです。

 

 

妹もいいこと言ってくれるな~、と関心していました。

 

 

それ以来、

 

このお姉さんと合う回数が以前に比べて、3倍ほどになっています。w

 

以前は、アパートに配達しているにも関わらず、

 

 

月に1回程しか、会うことがなかったのですが、

 

特に最近では、

 

かなりの頻度で会うのです!(≧∇≦)/

 

 

そして、

 

 

昨日!(昨日のことを今日のこととして話していますw許してね♡)

 

近くのスーパーに買い物に行こうと思い、下まで降りたら、

 

『いたー!お姉ーさんw』

 

 

僕は、そのお姉さんを見つけた瞬間、かなりの幸せを感じました。

 

 

そして、

 

俺の姿を発見した、お姉さんは僕にこう言うのです。

 

 

スマホはどこの?私はauからドコモに変えようと思うの】と!

 

 

いきなりの話の展開です!w

 

 

(あ!auで働いている方がいたらごめんなさいねwww)

 

 

 

そして、

 

 

僕は、『僕はauですよ~』みたいな感じで返したんですが、

 

次に、聞かれたのは、

 

 

【EXILE好き?】って!

 

 

まさかの、話が噛み合ってな~い!www

 

 

 

だけど、

 

 

楽しかった盛り上がりました!w

 

まあ、厳密にいうと僕が、話を合わせたんですがねwww

 

まあ、それはいいのですが、

 

このお姉さんを見つけるとほんとに幸せを感じます。

 

【人と話すことはワクワクします】ね!

 

 

みなさんは、どんなことでワクワクますか?

 

 

小さなことでもいいので、

 

【小さな成功体験や幸せを感じるクセ】を習慣化すると

 

 

人生激変すると感じています(≧∇≦)/

 

ちなみに、僕の僕だけのオリジナルの座右の銘は、

 

 

【人生は、どれだけ美味しいコーヒーを飲むかで成功が決まる】です!

 

今、引いたでしょ?w

 

そうです!あなたが引くことが僕の中の僕だけの答えなのです(≧∇≦)/

 

 

【いつも読んでくださりありがとうございます(._.)】