幸せみ~つけた!パート2(2020!!)

ども~(._.)

久しぶりの【幸せみ~つけた~!】のコーナーです!!

 

今日は、イラストを描いているときに幸せを感じました~。

 

やはり、自分が好きなことをしているときが、1番幸せです!

 

僕は、イラストを描くのですが、小学校のとき、

 

マンガのキャラクターを書くのが、好きでした。

 

小学校の3年のときでしょうか・・・。

 

体育の授業で、走り高跳びがあったのですが、

 

飛んで、着地するとき、腕を伸ばしたまま、床にそのまま

 

ついてしまって、結果、右腕を脱臼(だっきゅう)してしまいました。

 

そのまま、病院に行き、ギブスをすることになりました。

 

そして、次の日から、お昼休みは、外で遊べなくなってしまいました。

 

一人、教室で、何をするか、分からず、時間つぶしに、

 

絵を描いて見ました。当日、「名探偵コナン」が流行っていたので、

 

コナン君を左手で描いてみたのです・・・(利き腕の右手はビブスだから)

 

そのコナンが、完全コピーの出来だったようで、しかも左手だったこともあり

 

お昼休みのが終わって、僕ところに来て、

 

「おまえ、すげーな!」と、ほめられたことを今でも

 

思い出します。

 

しかし、それから、僕は、社会人になってからも

 

絵を描くことはありませんでした。

 

好きとか、嫌い、という感情でもないですし、

 

自然に描かなくなったという感じです。

 

しかし、今、僕は34歳ですが、32歳のときに、

 

再び、絵を描くことになります。

 

母は、以前、歌謡曲、演歌の教室に通っていました。

 

教室の先生が、当日、80歳後半!

 

今は、92歳ですが、母が、事情があって、歌謡教室に

 

通わなくなりましたが、お中元やお歳暮時期になると、

 

その先生の元に届けに行っていたりしていました。

 

母が、あるとき、また、先生の家に用事があるから

 

言ってくると言うので、

 

僕も暇だったこともあり、一緒についていくことになりました。

 

先生の家に、初めて、入ったときに、

 

テーブルの上に、先生が描いた、戦闘機や魚のイラストがあったのです。

 

そのとき、僕は、なぜか、感動してしまい、

 

思わず手にとって、まじまじとその絵を見つめていました。

 

先生のイラストは、すべて、ボールペンで描かれていました。

 

イラストは、かなりのレベルでびっくりしました。

 

そのときに、「僕も、描いてみよう」と

 

思ったのです。

 

それから、家に、帰り、

 

ボールペンを持ち、買ってきたイラスト用紙に描いてみました。

 

そのときの、心の安心感や気持ちよさを、今でも感じます。

 

小学生のときに、描いたときの景色を思い出すのです。

 

たまに、イラストを描くときに、涙がでるときがあります。

 

そのときに、「おかえり」と、心でつぶやくのです。

 

ですので、今だに、それから、イラストを書いていますが、

 

やはり、描くたびに、幸せを感じます。

 

 

f:id:xRAY:20200108200813j:plain

ライオン

 

 

f:id:xRAY:20200108200901j:plain

ひよこ

 

 

 

 

あなたにも、何か、熱中できるものはありますか?

 

「いや、ないよ・・・」と、思っていませんか?

 

そのないよ!という理由は、

 

「社会的批判からの恐れ」ですか?

 

「どうせ、才能ないし・・・てか、やること他にあるし・・時間ないし」

という思いですか?

 

「下手くそ!」と言われるからですか?

 

「そんなことをする時間があるなら、ちゃんと、働け!」と言われるからですか?

 

「これやって、お金になるの?」と、人に言われるからですか?

 

「生活のことを考えてくれ!」と、がっかりされからですか?

 

もしくは、偽りの自分の声がそう言っているからですか?

 

f:id:xRAY:20200108202550j:plain

将来の僕の恋人

 

よく、「自分の使命ってなんだろう・・・」と、悩む人がいます。

 

僕も、その一人でした。

 

しかし、使命とは、あなたがワクワクすることです。

 

じゃあ、なぜ、ワクワクしないのか?

 

 

それは、上記で、僕が訪ねたことが当てはまるのではないでしょうか?

 

ほんとの答え、あなたの答えは、あなた自身が知っています!

 

もし、自分の使命が分からない場合は、静かに目を閉じて

 

深呼吸するとか、誰もいない、海や山、部屋で、

 

感じてみてください。

 

すぐには出てこないかもしれせんが、

 

必ず出てきます。なぜか?

 

f:id:xRAY:20200108202729j:plain

1000年前の僕

 

 

あなたが、もう知っているからです!

 

 

だから、使命を探す必要がありません!探さないでください!

 

もう、見つかってるからです!じゃあ、それからどうするのか?

 

「あなたが承認すること」です!

 

「あなたが、あなた自身を、もうやっていいよ!」て、認めることです!

 

それが、できたときに、

 

あなたの魂は、喜びを感じることでしょう!

 

あなたがすることを、趣味でもいいですし、仕事にしちゃってもいいです。

 

あなたが、どんな選択をするかは、あなたの、ワクワクやいい気分に

 

したがって進んでみてください!

 

では、今日も、読んでくださり、ありがとうございます(._.)