下を向いてもいい!

ども~、本日2本目のブログです(≧∇≦)/

 

 

ちょっと、散歩をしてきてインスピレーションが降りてきましたので

 

書きますね~。

 

 

人生を生きていくと、上を向いて希望を持て!

みたいな表現で奮い立たせることもあります。

 

確かに、上を向くことも大切だと思います。

 

しかし、僕は【下を向いてもいい】とも感じています。

 

僕の文章は、『うつ系の人向け』ですので、

 

そうじゃない方には、物足りないと思う方も多いかもしれませんが、

 

そこは、許してね♡

 

でね?

 

下を向くといいこともあるんです!

 

だって、

 

下を向いて歩いていたら、100円が落ちてるかもしれないでしょ?w

 

 

それでジュース買えたら、ラッキーじゃん!

 

あとさ?

 

今、下を向いて夜な夜な泣いている人いますか?

 

人生に挫折した!とか、

 

将来に希望が見えない!とか、

 

 

いろいろありますよね?

 

 

でもね?下を向いて泣いていたとしたら、

 

疲れ切ってぐっすり眠れるかもしれません。w

 

泣くことでストレスも軽減されていきます。

 

 

また、人生に希望がないと嘆くかもしれませんが、

 

将来のことなんか誰にも分かりません。w

 

 

今、一流企業で働いています!といっても、リストラに合えば、

 

そこで終わりです。

 

逆にホームレス生活の方が、起業して成功した話や

 

うつ病引きこもりが成功した!という事実も

 

たくさんあります。

 

 

いくら将来、年金がどうのこうの~とか、

 

老後はどうする?といったことを考えたとしても、

 

それは、確かなものではありません。

 

老後を迎える前に生きられない状況になることも人間である以上、

 

起きうる可能性はあります。なので、

 

僕は、この世の中には確かなものはほとんどないと考えています。

 

法律も新しいものが出てきたり、改正されたり、無くなったりと、

 

何1つ、安定という言葉はない、そう思っています。

 

幸せに結婚したからといっても離婚をすることもあるでしょう。

 

 

信頼していた人から裏切られたこともあるでしょう。

 

ちなみに、僕が20代の時に、好きな女性が居酒屋で働いていたのですが、

僕がその子に連絡先を聞いたんです。

 

ちょうど、僕の男友達もいたのですが、

 

僕が半分ナンパしたのに、その男友達が女性をかっさらい、今、

その二人は結婚しています。w

(信じていたのに・・・悲)w

 

 

え~、みなさま~、

 

悲しすぎるので、

ここでは、具体的な話は割愛しますね(≧∇≦)/

 

とりあえず、話を変えるぜ!ベイベー(≧∇≦)/

 

 

しかし、1つだけ確かなものがあります。(いきなり変えますwww)

 

 

それは、【あなた自身】です

 

 

あなたが今苦しんでいても、楽しんでいても、

 

それは、あなた以外にないからです。

 

あなたの人生を保証してくれるのは、法律でも無ければ、

 

他人でもありません。裏切り者でもありませんwww

 

今、あなたが苦しんでいるなら、それそのものが希望になると思っています。

 

あなたが今、下を向いて泣いているのなら、その涙は、

 

空に虹をかけるでしょう。

 

ちょっと、カッコイイこと言ったw

 

許してね。

 

つまり、

 

 

【今のあなたが起こった出来事(善悪関係なし)に対して、意味づけをすれば

それが現実化していく】ことになります。

 

その1つの種が、やがて芽をを出し、花を咲かせていきます。

 

 

起きた出来事に、

 

『幸せだ~』とか、『勉強になった~』など、

 

前向きな意味づけをしていくと人生少しづつ変わっていくと

 

僕も自身の経験から学ぶことができました。

 

このような考え方を習慣化することで、僕は10年間の精神疾患

 

乗り越えることができました。

 

もし、あなたが下を向いて歩いてもいても、

 

そんな自分を認めてあげればそれでいいのです。

 

100円を拾ってジュースを飲んだら自然に顔は上を向いているでしょ?

 

下を向きながら、ジュース飲んでる奴いますか?

 

あ~、でも、ストロー使えばいいか~

 

え~、とりあえず!ストローは頭から離してくださいねwww

 

 

まあ!というわけで、

 

自分自身を責めずに、今のあなたを!自分自身を可愛がってあげてくださいね(≧∇≦)

 

あ、ちなみに、100円拾ったら、変えるジュースは限られてきますが、

 

今は、安いものが多いのでなんとかなります(≧∇≦)/

 

まあ、どうでもいいですねwww

 

 

では~、また適当にブログ更新していきますね~♫

 

 

【いつもありがとうございます(._.)感謝しています!】