幸せみ~つけた!パート7【2020!!】

ども~、ケイチョです(≧∇≦)/

 

今日は、TSUTAYAにDVDを返しに行って、帰宅途中に事件が起きました!

 

 

それは、僕が車で家の駐車場に入る時に一羽の鳥を発見!

 

 

鳥だから、車が来たことに恐れを感じて飛んでいくだろうと思い、

 

そのまま車を走らせました。

 

 

しか~し!

 

鳥がどかない!

 

おい!どけ!!と、思ったんですが、やっぱりどかない!w

 

鳥は、なんか食べていてそれに夢中だったのです。

 

 

ですが、普通の鳥は夢中なものが目の前にあったとしても

 

危険を察知したら、飛んでいくものです。

 

 

しかし、今日、出会った鳥は車が来たことにも気づかずに、

 

 

僕がよけるしかなかったんです。(よけてもどかなかったw)

 

そのとき、僕は思ったのですが、

 

【自分の夢中になるものを見つけてハマっていくと、

不安や恐怖さえ、いなくなってしまうんだ】と感じたのです。

 

僕も、したいことでお金を稼いでいますが、

 

たまに、将来に不安に感じることもあります。しかし、

 

今日、あの鳥に教えてもらったことで、

 

一瞬で幸せな気分になり、自然と気楽な気持ちになっていきました(≧∇≦)/

 

【自分だけの人生の答えは自信の生活の中にある】と、

 

僕は、常に思っています。

 

大切なものは遠くになるものではなく、

 

実は、【近くにある】そう思います。

 

現在、コロナで世界に激震が走っていますが、

 

このコロナによって、僕たちは人生を考え直し、

 

今まで以上に幸せとはなにか?という点について考えなければならないと思います。

 

 

ですので、【今、この瞬間に自分が喜べることをすることが幸せ】だと思っています。

 

 

令和に入り、今までの経験のないことが起きている中で、

 

最低限のできる防止策(マスク装着など)をしながら、

 

自分自信の人生史を作り上げていきたいものですね(≧∇≦)

 

 

【いつもありがとうございます(._.)】