幸せみ~つけた!パート4【2020!!】

ども( ´∀` )ケイチョです!

 

 

久しぶりの幸せみ~つけた!のコーナーですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

久しぶりといっても、今まで、幸せがなかったわけではありませんよ~www

 

 

今日はですね~、

 

母親にコーラを買ってきてくれと言われましたので、

 

近くのドラックストアに買いにいったのですが、ある出来事で、

 

幸せなことが起きたのです。

 

 

それは、僕がコーラを持ってソーシャルディスタンスでレジ待ちしているときに、

 

 

前にいた70代くらいのおばさんがいました。

 

 

おばさんは、僕に気づき、こっちに歩いてきたのです。

 

 

正直、僕はこっちに来ないで!と心で思ったのです。

 

 

やはり、今、ウイルス問題でソーシャルディスタンスが必要だからです。

 

でも、こっちにきてしまったら、避けられなかったんですよv( ̄Д ̄)v 

 

 

そして、おばさんが、「あなたは買うものが1つしかないから、先にどうぞ!」って

 

言ってくれたんです。

 

 

僕は、ちょっと遠慮したのですが、

 

あまりにも、どうぞ!っていうものですから、

 

 

先に会計させていただいたのです。

 

 

僕は、レジが終わり、頭を下げて、店を出ました。

 

 

今の時代、ウイルス対策として、

ソーシャルディスタンスはとらなければならないのは当然です。

 

 

しかし、心の距離は、離れていても必要なんだ、と感じました。

 

 

 

確かに、今回のことで、密接は避けなければなりません。

(※おばさんが近づいてきました。)

 

 

しかし、おばさんの人を思いやる心は素晴らしいと感じた瞬間でした。

 

 

ウイルス問題で直接、人と会えなくても、今はSNSなどを使い、会うことができます。

 

 

今の時代に根ざしながら、あらゆるツールを使って

 

繋がりを大切にしていきたいものですね!*1

 

                       

【いつもありがとうございますv( ̄Д ̄)v 】

 

*1:´∀`