波に乗る

おはようございます!ケイチョです😀

 

今日は、波に乗るというお話をしてみます!

 

 

人生って良い時あれば、悪い時もありますよね?

 

でも、それって、【悪いように見えてるだけかもしれません】😀

 

どんなにポジティブな人でも、悪い時もあります。

 

でも、ポジティブな人は【悪いと思っていないケースが多い】ようにケイチョは感じます。

 

『これも学びだ!』と捉える人もいるでしょうし、

『成長のチャンスだ!』と逆に、前向きになる人もいるでしょう

 

または、『え?これって悪いことなの?』と、悪いことさえも、わかっていない最強な人もいるでしょう😀

 

いずれにしても、物事の捉え方は人の心の規定で変わってしまうのだと感じます。

 

海に行き、波打ち際で立っていると、波だって、ウエーブしています。

 

波の立たない波は、もはや、波ではありません。www😀

 

波が無ければ、みんな陸サーファーになっていますwww

 

でも、波があるからこそ、サーファーは楽しいのです😀

 

そして、上手く波に乗るからこそ、レベルの高いサーファーになれるのです!

 

 

ここで、人生に当てはめます!ケイチョはすぐに、人生に当てはめますが・・・許してね♥

 

 

人生が上手く行けば、それは気持ちがいいに決まっています。

 

問題は、落ちたときですが、ここが、波の降下部です。

 

波が下に向かう時に、空を見て、鳥になる!って言っても不可能ですw(そもそも、僕らは人間ですw)

ここは、波に乗ったほうが、気持ちいいです!

 

ですので、思い通りにいかないときは、【これでよくなる!】と、一旦、受け入れると気持ちが楽になります。

 

ですが、嫌な現実を嫌だ!とジャッジしてしまうと、

逆に、気持ちが悪くなってしまい、サーファーは海に落ちます。

 

今起きている現実を一度、受け入れることが、人生を逆転するポイントなのかもしれません!

 

 

では!また、アップしまーす!😀

【ケイチョYou Tube

https://youtu.be/Dsg79TtM9lw

【ケイチョTwitter

https://twitter.com/I6Q6SA3Bkt7I20L/status/1274144286846509056?s=19

 

【いつもありがとうございます(._.)】