嘘は現実化する

久々のケイチョの登場で~す!

 

あ!ケイチョのブログには架空の人物が登場します。一応、お伝えしておきますね~!

 

(おっと!山田!何持ってんだ!?・・・・お、おい!石を投げるな!)

 

 

ということで、始めますね~!

 

 

人生は言霊()言葉が大切だと言われています。

 

 

はい、その通りだと思います。

 

 

【幸せだな~と言えば幸せな現実がやってくる】、

 

【嫌だな~って思うと嫌な現実が来る】ということです。

 

 

ケイチョは山田が嫌だから、

また、山田が石を持って、ケイチョの前に現れるwww

 

はい、そういうことです・・・(山田?おまえのこと好きだよ!これでいいか?山田?)

 

 

(お、おい!ウインクするなよ!)

 

 

でね?

 

 

別に、幸せでなくたって、嘘でも言葉だけ幸せだと言っておけば、

その通りになるのです。

 

これは、心理学でも実証されています。

(ケイチョは佐藤富雄さんのお本で勉強したぜ!)

 

 

 

でね?

 

 

オオカミ少年の話あるでしょ?

 

あれって、

 

村の少年が『お~い!オオカミ来たぞ~!』と嘘ついて、

村人をだましていった話でした。

 

でね?

 

挙句の果てには、村人は嘘をつく少年を信じなくなって、

シカトしたんです。

 

 

そして、

 

 

噓をついてきた少年は、急に村に現れたオオカミたちに襲われたのです。

 

少年が助けて!!と言っても、村人はまた嘘だと思い、助けることはなかったのです。

 

そして、少年や村の羊たちは、跡形もない状態だったのです。(悲)

 

 

(はい、山田?どう思う?・・・ん?泣いているのか?・・・でもな?

これは、感動ストーリーではないのだ!泣く気持ちはわかるが、

とりあえず、ケイチョの話を聞け!)

 

 

そう!

 

 

言葉の通りに少年は現実を引き起こしてしまったのです。

 

言霊(言葉)は、言った通りになってしまいます。

 

 

【人間の脳は、言葉、イメージ、体感、行動、意識が現実を作る】

という機能があります。

 

ですので、

 

ケイチョも気をつけま~す!

 

 

(山田?・・・俺は・・・お前が好きだーーー!・・・え?・・・・あれ?山田?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰ったんかーーーい!!

 

f:id:xRAY:20200510165207j:plain

                            

~ケイチョオリジナルイラスト~

 

 

【いつも、ケイチョブログを読んでいただき、ありがとうございます。(〃艸〃)ムフッ】