アクセルとブレーキの間!

 

ども!久々のケイチョブログです(〃艸〃)ムフッ

 

 

今日は、アクセルとブレーキの話です。

 

 

とは言っても、人の感情を車のアクセルとブレーキに例えた話になります!

 

 

(※おい?山田?聞いてるか?

おまえの好きなアクセルとブレーキの話だぞ?

おい?手に何を握ってるんだ?・・・まあいい。)

 

 

 

ということで、

 

 

よくですね?

新しいことにチャレンジしようとすると、

 

『いや、やっぱやめておこう・・・』とか、

『これをやったら怒られるかも・・・』とかさ?

『やったら失敗するかも・・・』などさ?

 

マイナス感情が起きませんか?

 

 

最近では、よく『好きなことをしてお金になるんだろうか?』とか、

 

好きなことを仕事をしたら、『甘えてる!って言われるかも・・・。』と

思うかもしれません。

 

実際に言われてる人もいるかもしれませんね。

 

 

このように自分の感情が出てきたときは、一歩前に、行けなくなります。

 

 

自分らしく自分の思うままに、やろうと、思えば、

 

 

『人に嫌われるかもしれない・・・』とか、

『人に合わせないといけないのかな・・・』とか、

 

『もうこんな年だし、好きなことなんてやって意味あるの?』とか、

 

さまざま、考える人も多いかもしれません。

 

 

まさに、心のアクセルを踏んでも、ブレーキをかける状態です。

 

 

(※おい?山田?なに、ニヤニヤしてんだ?

おまえは、ニヤニヤすることが好きなのか?

今日は、石投げるなよ?)

 

 

(※はい)

 

(※や、やまだ?おまえ・・・しゃべるんだなw始めてしゃべったなw)

なんか、ケイチョは嬉しいぞ!)

 

でね?

 

 

ケイチョが言いたいのは、

【別に、アクセル踏んで、ブレーキをかけてもいい】ってことです。

 

 

だってさ?

 

みなさん!

 

【車でアクセル踏んでブレーキをかけても、

アクセル踏んだ分は進んでいませんか?

ってことです。

 

人は、前向きに『よし!やるぞ!』と決意して、『あ、やっぱ無理・・・』ってなっても、

 

決意した分は進んでるはずです。

 

 

要は、【具体的に行動しなくても、頭の中で、こうなったらいいな!を重ねる】を

 

繰り返すと、【思い】が【衝動】に変わり、【やりたくてしょうがなくなる】のです。

 

これが、人間の脳の機能の1つです。

 

 

【小さな思いは、日々成長し、衝動になる→ワクワク行動】

これが、法則だと思っています。

 

 

自分の思いが衝動になれば、もってこいですね!

 

逆に、【好きなことがあって、しなきゃならない!】になってしまったら、

 

それは、【いつしか、好きなことが義務になる】のです。

 

 

 

【義務はストレス】になります。

 

ストレスが過剰にかかることは、続かないのです。

 

 

ですので、まずは自分の好きなことや、気になっていることがあるなら、

 

思い描いたり、紙に書き起こしたりすることをオススメします!

 

 

【意識するだけでも、前に進んでいる】のです!

 

 

(※いや^^ーー!今日も、いいこと言ったな~!なあ?山田?

 

山田?・・・・・・おい!また帰ったのかよ!)

 

 

 

ということで、

 

 

【アクセル踏んでブレーキをかけても、実は、進んでいます!】という話でした。

 

 

ちなみに、オートマだったら、踏まなくても進んでるけどねwww

 

 

じゃあ!バイバイ!またね~!ケイチョでした(〃艸〃)ムフッ

f:id:xRAY:20200510165207j:plain

<ケイチョオリジナルイラスト>

 

【いつもありがとうございますm(__)m】