ネガティブな気持ちが消えてしまう方法!

ども!ケイチョンです!

 

あ!ケイチョロンから、【ケイチョン】に改名しました*1ケラケラ

 

とても気に入っています!・・・ということで!

 

みなさんは、不安や恐怖を感じることはありますか?

 

というか、

 

ネガティブ感情を感じない人は、ほとんどいないですし、

日常茶飯事だ!という人もいることと思います。

 

今回は、約10年間、精神疾患だったケイチョンが

 

実践してきた【ネガティブマインドを手放す方法】を紹介します!

 

一つの考え方の工夫で、ケイチョンは、グングンと元気になって、

精神疾患も克服できました。

 

この記事を読むことで、落ち込んでいる方やうつ病で苦しんでいる方は、

 

ドンドン気持ちが楽になっていき、物事を前向きに変えていくことができます。

 

 

では、どうすれば、不安や恐怖を手放し、楽になれるのか?

ということですが・・・

 

簡単です!

 

【不安や恐怖を感じたら、

『あ!私の中から、不安が一つ出ていってくれた!ありがとう!』

と感謝をする】のです。

 

 

 

『うわ~、また恐怖が出てきた~・・・あ!また恐怖が私の中から、

飛び出していってくれた~!ありがとう!』と、思ってみるのです。

 

 

そうすると、気持ちが明らかにスッキリしていきます。

 

一瞬で、元気になるというよりは、いつに間にかスッキリしている感じです。

 

 

この考え方が、毎日の習慣になれば、一瞬で、

不安や恐怖がなくなっていきます。

 

 

人の感情は、過去の経験が脳内に記憶となり、

 

ある時に、生活の中で同じような体験をすることで、

 

脳が過去の経験とリンクし、恐怖を感じるようになっているのです。

 

 

【人の心は、過去も未来も関係なく、全てが今、起きていると錯覚する】のです。

 

 

なので、うるさい上司のことを思い出すことで、

 

現在、嫌な感情が出てきます。

 

脳からすれば、【今、上司に怒られていると錯覚している】のです。

だから、不快感が湧き上がってくるという仕組みです。

 

 

また、未来の心配も、今、感じているのと同じですので、

 

現在が不安に支配されてしまうのです。

 

 

ですので、

 

 

解決策として、【まず、今の不安を認めてあげて、それから、

『不安くん!私の心から、また出て行ってくれるんだね!ありがとう』と

感謝していく】のです。

 

思うことだけでもいいですが、言葉にして自分に言うと、

脳が読み取りやすくなります。(脳と心は一体)

 

 

(※言葉や思いの表現は、オリジナルで作っても大丈夫!しっくりくるものを

想像、または言葉にしてみましょう)

 

 

 

一方、

 

人は不安な時ばかりではありません。

 

 

もちろん、『楽しい!幸せ!』と、感じる時もあります。

 

 

そんな時は、

 

【『楽しい気持ちがドンドン私の心に入ってきたー!ありがとう!』と感謝する】

のです。

 

 

楽しい気持ちや幸せなことはドンドン、来てほしいですよね?

 

 

なので、

 

楽しいこと、気分がいいと感じるなら、

 

『私に、ドンドン幸せが降り注いでいる!ラッキー、ありがとう!』と感謝すると、

 

 

引き寄せの法則が働き、人生がグングン良くなっていきます。

 

 

 

【不安や恐怖が出てきても、『いやだーー!』と、払いのけるのではなく、

一度、しっかりと受け止め、感謝をして、さよならする】と、スッキリしていきます。

 

 

楽しい気分になれば、

 

【楽しい気分に対して、『ようこそ!来てくれてありがとう!』と感謝する】と、

 

気分が前向きになるだけでなく、人生そのものが良い方向に変わっていきます。

 

 

お遊び気分で、やってみると、不安や恐怖に抵抗がなくなり、

 

心から楽しくなって、満たされていきますので、

 

共感できた方は、ぜひやってみると、人生がよくなっていきますよ~。

 

 

では!また、アップしていきますね~*2

 

f:id:xRAY:20200906100634j:plain

【ケイチョンイラスト】

【いつもありがとうございますm(__)m】

 

ケイチョンYouTubeやってます。

オリジナルソングを上げていますので、気に入っていただければ、

チャンネル登録していただくと、励みになります。

いつも、感謝していますm(__)m

 

youtu.be

 

 

*1:´∀`

*2:´∀`