幸せみ~つけた!2020年!パート1!!

はい!2020年、初の幸せみ~つけた!のコーナーです!

 

今回は、私の甥っ子ちゃんです!

 

正月は、妹と甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんと久しぶりに過ごすことができました。

 

妹の旦那は警察官なので、お仕事だということで、

 

家族で過ごし、まったりしていました~

 

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんは、僕に完全に、なついていて

 

僕は、ちょ~!幸せでした~!

 

そして、この甥っ子ちゃんは、2歳になるんですが、

 

僕は、甥っ子ちゃんに、お礼を言わなくてならないことが起きたのです!

 

それは、甥っ子ちゃんが僕の財布を勝手に覗いて、触ってことから始まります。

 

財布の中には、あるお店のポイントカードが入っていたのですが、

 

そのポイントカードを取り出しては、また、入れる、という動作を

 

この2才児は、遊ぶように、やっていました。

 

僕は、この光景は、特に、意味もない、普通の景色だと、思っていました。

 

そして、今日の1月2日の朝、妹家族は、帰っていきました。

 

妹を送って、自分の部屋に戻り、気になっていたことを

 

また、考えていました。

 

僕は、ギターを弾くのですが、『最近、ギターのボディをキレイにしていないな』

 

という、ものでした。

 

なので、Amazonで、ギターのボディ用の液を探してみたのですが、

 

けっこうな値段するんです。

 

そのときなんですが、甥っ子ちゃんが触っていたポイントカードを

 

思い出したのです。

 

そのポイントカードのお店は雑貨屋や楽器を扱うお店でもあったので、

 

以前、お世話になっていたのです。

 

ですが、インターネットで、ギター用品は、ほとんどそろうので、

 

そのお店には、ほとんど行かない月日が経っていました。

 

ですが、甥っ子ちゃんが触っていた、ポイントカードを思い出して、

 

久しぶりにそのお店に行きました。

 

すると、ギターのボディスプレーが500円で売っていたのです!

 

こ、これは!『シンクロニシティだーー!』と、確信したのです。

 

シンクロニシティってご存知ですか?

 

 

心理学やスピリチュアルが好きな人なら、分かるキーワードですが、

 

『類似性の一致』と言われたりします。

 

簡単にいえば、

 

『自分のイメージが現象化に進んでいく』ということで、

 

理解がしていただければいいです。

 

 

例えば、『ふと、頭で思い出した、会社の上司がスーパーでバッタリ合う』とか

 

『ほしいパソコンが高かったけど、ネットでふと見たパソコンが、

  自分のほしいものと完全に同じで、しかも、格安!』など、

 

自分の願望がそのまま現実になるか、その現実になる前触れ(情報)のような

現実が起き、

 

その前触れを認識し、行動を起こすことで、現実化するっていうものです。

 

それが、この甥っ子ちゃんのお話なのです。

 

そのとき、僕は思いました。

 

 

『あの子は、もうすでに、僕の心を読んでいて、教えてくれていたんじゃないか』と。

 

この出来事を経験したことで、シンクロニシティでの確信はさらに深まりました。

 

そして、それ以上に、

 

甥っ子ちゃんに、深く、感謝したいですね!

 

 

【ほんとに!ありがとう!大好きだよ!!】