ケイチョのささやかな詩

激動の時代だったとしても あなたはあなた

 

変動の時代だったとしても あなたはあなた

 

崩壊の時代だといわれても  あなたはあなた

 

あなたの代わりをする人はいない

 

あなたの人生を生きる人なんて どこにもいない

 

いついかなるときだって あなたはそこにいる

 

今日も  あなたは  そこに立っている

 

世界がうごめいていても   あなただけは  この瞬間を

 

ただ  ただ  この瞬間を  生きている

 

あなたの生命  それは  宇宙にたった1つの魂

 

魂は いつも あなたの中にいて  笑っている

 

笑っているのだから  あなたも笑えばいい

 

笑えないなら  笑えない自分を  やさしく  抱きしめて

 

不安や恐怖は あなたの幸せを 奪うことはできない

 

あなたが  今 不幸せだと  感じても

 

魂は笑っている

 

あなたを  魂が  いつも包んでいる

 

ふと  空を見上げてみよう

 

虹なんて  架かっていない  そう  嘆いても

 

魂は  ちゃんと  あなたの心に  虹を  毎日  架けてくれている

 

 

ただ  架けてくれているではない 

 

 

あなたが望む方向に  ちゃんと  虹の橋を  架けてくれている

 

あとは  あなたが渡るだけ  ただ  渡るだけ

 

不安や恐怖は  そよ風で気持ちがいい  ただ  それだけ

 

いつも あなたを  見ているのは  あなた

 

 

だから  あなたでいい

 

社会や時代ではなく  人でもなく

 

あなたが  あなたらしくいることが  大切 

 

あなたがそこに生きているだけで

 

この地球は  笑ってくれる