うつ病の方へ

 

ども~ケイチョです(≧∇≦)/

 

 

今日は、うつ病の方に向けて伝えていきたいと思い、ブログを更新しました。

 

 

僕自身も、うつ病躁うつ病パニック障害統合失調症などの

 

精神疾患を経験しました。

 

 

夜中2時に救急車で運ばれた経験もあります。

 

 

そんな僕が、伝えたいことは、

 

【生きててくれてありがとう(._.)】ということです。

 

 

今、あなたはうつ病で苦しんでいるかもしれません。

 

 

しかし、もしこのブログを読んでいるとしたら、

 

 

あなたは今、生きています。そうです。

 

 

【生きているだけで財産】なのです。

 

 

『生きているだけでいいわけないじゃないか!何になるんだ!』と

怒られるかもしれません。

 

しかし、あなたが生きているだけで、役に立っているのです、

 

あなたがそこにいるだけで、人を救っていることを忘れないでください。

 

 

『誰もいないよ!』と、怒られるかもしれませんね。

 

 

でも、あなたはこのブログを見つけて、僕のブログを読んでくれています。

 

それだけで、【僕はあなたに救われている】のです。

 

 

だから、ありがとうございます。

 

 

うつ病が悪いわけではありません。

 

 

実は、人生に悪いことなんて1つもないのです。

 

 

そんなに自分を責めないでください。

 

 

責めている自分でさえも責めないでください。

 

 

あなたは、かけがえのない存在で、その存在そのものが光です。

 

 

僕は、あなたに会ったことはないかもしれませんが、

 

 

 

魂の中で、いつも応援しています。

 

 

 

もう一度言わせてください。

 

 

【生きててくれてありがとう】