どうして頑張ってるの?

ども~ケイチョです(≧∇≦)/

 

 

 

みなさんは、毎日、頑張ってますか?

 

どうして頑張ってるんですか?

 

 

そもそも頑張るってなんですか?

 

 

僕は、頑張るのは好きですが、さらに幸せになるために頑張ってますよ~。

 

 

 

でも、以前の僕は、【頑張るために頑張ること】をしていました。

 

 

頑張るために頑張ったら、最終的には【疲れる】というスパイラルに入ります。

 

 

 

そうなると、精神疾患になってしまいます。

 

 

ですので、【何に対して頑張るのか?】という点が大切だと思います。

 

 

僕は毎日、【自分の幸せのために頑張る意識】を持っています。

 

 

ですので、幸せになるために頑張るので、

 

 

もはや、頑張ってない状態になるのです!(≧∇≦)/

 

 

頑張るって、歯を食いしばってやる!とか、苦しいことをするのとは違います。

 

 

僕は頑張るという表現は【充実】と捉えることができると考えています。

 

日本一のお金持ちの斎藤一人さんは、頑張るを【顔晴る】と表現しています。

 

 

顔が晴れているので、【笑顔】ということです。

 

 

ですので、

 

笑うことがとても大切なんです!

 

 

でも、笑うことなんてできない!という人もいますよね?

 

 

そんなときは、【笑っていない自分を認めること】が大切です。

 

人生で1番やっちゃいけないことは【自分を責めること】です。

 

(※もちろん犯罪はNGですよ、犯罪以外で!ということです)

 

 

人は何かあるたびに、自分を責めています。

 

 

人は、自分の人生が思い通りにいかない!とかあいつが悪い!というように

 

 

【ジャッジ】をするのです。

 

 

すると、どうなるか?

 

 

ジャッジしたとおりに人生は進んでいくのです。

 

 

ですので、笑うことが得意でない人は、

そんな自分がカワイイ!と自分に言ってあげることが重要です!

 

 

『無愛想な顔!もう大好き~!!』みたいな感じですね(≧∇≦)/

 

 

そもそも無愛想ではなく、【クール】なんですよ!(≧∇≦)/

 

でね?

 

そうやって褒めると

 

 

毎日、乗る車のバックミラーを見た時に、笑っている自分に気づきます!(≧∇≦)/

 

 

【ありのままの自分を認めると笑える自分に出会いますよ(≧∇≦)/】

 

 

 

笑うと人生がよい方向に歩み始めますので、人生が楽しくなってきます(≧∇≦)/

 

 

では、また(≧∇≦)/

 

 

【いつもありがとうございます!(≧∇≦)】